マンガ

2011年4月24日 (日)

ネコ漫画②

久しぶりにネコ漫画の第2弾を描きました。

以前このブログで紹介した三毛猫のなっちゃんは、相変わらず毎日家に来てはご飯となでなでを要求してきます。

玄関先で一服していると、どこで見ているのか必ずテケテケ〜っと走って来て、みそ猫堂の足や物干し台の柱にスリスリしながらおねだりのポーズ。

その要求に応えて、いそいそとご飯を用意するみそ猫堂の姿はまるで・・・。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

ファースト・コンタクト。

以前ブログにも書きましたが、みそ猫堂がカミさんと結婚するのに一役かった「走造(ハシゾウ)」との最初の出会いをマンガにしてみました。

それは、今から20年程も前の事、付合い出して間もない彼女(今のカミさん)を自宅に送った時の事です・・・・・。

Photo_3


一瞬の出会いでしたが、そのあまりの大きさにすぐには猫とは信じられませんでした。
「どーしてもあの猫と仲良くなりたい!」
そう思った私は、それから足しげく彼女のお家に通うようになり、
ついには彼女から「あんたは、あたしじゃなくて走造に会いに来てるとやろ?pout
と突っ込まれたりもしますが、その後結婚するに至ったわけですsmile

ん?マンガを大げさな話だと思ってるでしょう?では、実物の写真をどうぞwink

Photo_2

ねっ?wink

| | コメント (6) | トラックバック (0)