イラスト、似顔絵

2015年10月 8日 (木)

次回の似顔絵の告知と、見知らぬ方との交流。

まずは似顔絵の告知です。

次回の出張似顔絵は、10月11日(日)に、ゆめタウン佐賀さん2階に出店いたします。

今月ゆめタウン佐賀に行くのはこの日だけなので、よろしくお願いしますm(_ _)m

次は最近のトピックス。

少し前のこと、たまたまこのブログを見られた見知らぬ方からメールが来て、自分が勤める関西の体育館の生徒募集チラシに、みそ猫堂が数年前に描いてブログに載せているイラストを無料で使わせて欲しいという事でした。

ずいぶん前に趣味で描いたイラストだし、極端な商業利用でもなかったので

「ま、いいか」

と0Kしました。

すると、とても律儀な方で、お礼に・・・と綺麗なブドウを3房も送って下さいましたhappy01

何だかかえって申し訳ないような気になってしまいましたcoldsweats01

最近、実際にチラシに使われている画像が送られてきたので、添付します。

Photo


なんだかんだで、このブログも細々ながら長く続けていますが、こんな事があると
意外な人が見てくれているんだなぁ〜と、不思議な気持ちになります。

チラシで募集されているエクササイズの生徒さんが、たくさん集まる事を願う、みそ猫堂なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

旧?相棒

Photo
ドラマ「相棒」より、水谷豊さんと寺脇康文さんの似顔絵を描いてみました。
第7シーズンで右京さんの相棒が薫ちゃんから及川ミッチーに代わり、第8シーズンへの期待と不安で過ごすオフシーズンですが、取りあえず今はシリーズ初期の話をレンタルDVDで観ながら、シリーズへのハマり加減を深めている日々です。

しかし、「相棒」といい「必殺仕事人」といいテレ朝さんはシリーズドラマを大事に熟成、リニューアルしてコアなファンを開拓していきますね〜。
1クールでコロコロ違うドラマにシフトしていく事が多い昨今、昔の「連続TVシリーズ」のドラマが好きなみそ猫堂としては嬉しい限りです。

次は仕事人の似顔絵描いてみようかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

キャラクターロゴ作成の巻き。

_1

似顔絵をベースにしたキャラクターロゴを作りました。

行きつけのバイクショップ「エルツインクラブ」の店主さん自身がモチーフです。
取りあえずホームページに使えるようにということでjpgで渡していますが、先々看板等にも転用出来るようにイラストレーターで作成しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

新作似顔絵描きました!

Photo_2
ちょっと間が空きましたが、今日は新作似顔絵をアップします。
今回は有名人をと思い、菅野美穂さんにしてみました。

似てますかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

出張似顔絵描き

さる5月6日、地元であった「佐賀オートパーティ」というイベントで、出張似顔絵描きをしてきました。朝10時から夕方5時くらいまででしたが、最初は暇だったんですが、一人描きだすと後はもう引っ切りなし!ろくに食事する暇もありませんでした。
あがたい事です。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

結局総勢31人のお客さんに来ていただきました。
また次の出店さきを探さないと!
Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

最近の作品です。(その2)

上は、友人のYちゃんの似顔絵です。
なかなかの美人なんですが、そのまま描くと冷たい印象になりがちなので、
ちょっと天然な彼女のキャラが出るよう工夫しました。
_y_5

下も友人のMさんの似顔絵です。
ホワイトデーにあげたものですが、本人の希望でメイドさんのコスプレにしてます。
あくまで絵の中でのコスプレなので、本人がこの格好をしたわけではありません。
・・・念のため。

__4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の作品です。

取りあえず、最近の作品の中から数点アップしてみます。
これは、現在の自分の愛車であるHONNDA CB750を描いたものです。
ライダーのモデルは当然自分ですが・・・顔は全然にてません!
Cb_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)