趣味

2009年7月 5日 (日)

ボディコンバットな日々。

B
今のみそ猫堂の一番のストレス発散と言えば、なんと言っても「ボディコンバット」です。

ボディコンバットに関してはご存知の方も多いと思いますが、ニュージーランド生まれのエクササイズで、簡単に言えば空手やキックボクシング、カンフー等の打撃系格闘技の動きを音楽に合わせて行う、集団有酸素エクササイズです。

元々みそ猫堂は、中年になってどーんと出て来た腹を何とかしようと、若い頃やってた事もあってボディビル系のスポーツジムに通っていました。
一年半ほど通い、それなりに効果もあったんですが、諸々の事情で辞めてしまい、代わりになにか・・・と探していたところ、佐賀県水泳場という所で「ボディパンプ」というウェイトトレーニング系のエクササイズと「ボディコンバット」をスタジオプログラムとしてやっているという情報を聞き、通いだした次第です。


多少は腕に覚えがあったもので、最初は正直言ってナメてましたが、初めてボディコンバットのショートクラスを受けた時は、死ぬかと思いました!
考えてみれば、ウエイトトレーニングしかした事無かったみそ猫堂は無酸素運動には耐性がありましたが、有酸素運動にはほとんどヘナチョコ状態だったのです・・・。

あらから2年半。
楽しい運動仲間に恵まれた事もあり、今ではすっかり生活必需品状態になってます。
おかげで、今のみそ猫堂は、人生の中で一番ベストな体型を維持しています。
ジーパンは買うたびにサイズダウンしなければならないほどです!


このようにダイエットとしてはもちろん大成功なんですが、それだけではなく汗だくになってエクササイズをする事自体が何よりのストレス解消になってます。
何かとブルーになる事の多い昨今ですが、気の合う仲間と思いっきりパンプ&コンバットをする事によって元気をもらい、「また頑張ろう!」と復活しているみそ猫堂なのです。

先週の木曜から新曲も始まった事だし、これからもまた思いっきり弾けちゃいますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

旧?相棒

Photo
ドラマ「相棒」より、水谷豊さんと寺脇康文さんの似顔絵を描いてみました。
第7シーズンで右京さんの相棒が薫ちゃんから及川ミッチーに代わり、第8シーズンへの期待と不安で過ごすオフシーズンですが、取りあえず今はシリーズ初期の話をレンタルDVDで観ながら、シリーズへのハマり加減を深めている日々です。

しかし、「相棒」といい「必殺仕事人」といいテレ朝さんはシリーズドラマを大事に熟成、リニューアルしてコアなファンを開拓していきますね〜。
1クールでコロコロ違うドラマにシフトしていく事が多い昨今、昔の「連続TVシリーズ」のドラマが好きなみそ猫堂としては嬉しい限りです。

次は仕事人の似顔絵描いてみようかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)