ペット

2012年12月 5日 (水)

12月の出張似顔絵の予定と最近の猫写真。

いよいよ12月に入り、2012年も残り1ヶ月を切りました。
毎年思うのですが、本当に1年って早い!

今年は、色々な雑事に追われて、本当に自分がやりたい事がほとんど出来なかったように思います。
(毎年そう言ってるのかも?)

テレビ局の仕事の方も、ただでさえ年末は忙しいのに衆院選とかあるもんだから、とても大変です。

そういうわけで、今月の出張似顔絵は下記の2日だけとなっております。


12月9日(日)、23日(日)ゆめタウン佐賀2階ウエストコートにて。

ところで、そんな忙しい日常のささやかな癒しになってくれているのが、身の回りの猫たちです。
最近の彼女らの様子を数枚アップします。

1


2


3


4


ね?ほっこりしませんか?

バタバタと忙しい師走で、みなさん精神的にも肉体的にも疲れが溜まっている方も多いと思います。
そんなときこそ、自分なりの癒しを大切にしたいものですね。


自分が描く似顔絵も、みなさんの癒しなればうれしいなと思うみそ猫堂なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

写真でねこ漫画

告知:次回の出張似顔絵描きは、5月27日(日)・ゆめタウン佐賀さんにて。


ある日の出来事。

Photo


2


3


5


おしまい。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

なっちゃんは相変わらず。

お知らせ:次回の出張似顔絵描きは、4月22日(日)ゆめタウン佐賀です。


最近はあまりブログに載せてなかったですが、なっちゃんは相変わらずほぼ毎日うちにやってきます。

Photo


朝、玄関を開ければたいていこのように待ち構えていて、朝食をご所望され、その後は朝のマッサージを命じられます。

そう、まさしく「命じる」感じですcoldsweats01


そういえばこの間、玄関の前でマッサージをしていると、はす向かいの家のおばさんが通りがかり
「あら〜、なででもらいよるねheart01」と声をかけてこられました。

なっちゃんは、このおばさんの所にもちょくちょく行っているのです。
みそ猫堂とおばさんが話をしていると、なっちゃんは「ツッ」とみそ猫堂の手を離れおばさんの方へ・・・

まるでスキップでもするような足取りでおばさんに寄っていき、下から上目遣いで「にゃおんheart04」と可愛らしい声で鳴きます。

そしてそのまま、同じくスキップするような足取りで、おばさんの家について行きました。

明らかに、みそ猫堂に接するのとは態度が違いますcoldsweats02

おばさんの所では、よっぽど美味しゴハンでももらっているのでしょうか?

なっちゃんが何歳なのかは分かりませんが、毛並みからして結構な熟女と推定されます。
その年でノラ猫なのに、まるまると太った姿からも想像できてはいましたが、なっちゃんの世渡りの上手さを改めて目の当たりにしたみそ猫堂なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

人猫関係のもつれ。

次回の出張似顔絵描きは、1月29日(日)・ゆめタウン佐賀さんです。


数日前の夜の事です。

バイクにカバーを被せようと、アパートの玄関から外に出ました。
ぐるりと辺りを見回し、
「なっちゃん来てないな〜。」と思いながら1歩踏み出した途端“クニッ”と何か小さなモノを踏んだ感触が・・・。

一瞬の隙を突いて車の影から飛び出して来たなっちゃんが、みそ猫堂の足にじゃれようとしていたところ、タイミング悪く前足を踏んでしまったようなのですcoldsweats02

『ニャッ!!』と一声揚げて、なっちゃんは2m程逃げてこちらを振り向きました。

「ごめーん!」と謝ったものの、『ニャッ!!!』と言うと、なっちゃんはそのままどこかに行ってしまいました。

もちろん、悪気なんでかけらもないし、踏んだ瞬間にすぐ体重を抜いたのですが、
“やっちまった”感で、少々落ち込みましたdespair


で、その翌朝、心配してたものの、いつものようにご飯をもらいになっちゃんが来て、いつもにも増してスリスリと甘えてきたのでホッとしたのです。

しかしその夜、晩ご飯を食べに来たなっちゃんにエサをあげようとしゃがんだ瞬間に、サイドからすり寄って来たなっちゃんをまたしても踏んでしまったのです!

おりしも、その日は久しぶりに降った雨が、シトシト夜まで降り続いており、その中へなっちゃんは逃げていってしまいました。

しかたなく、エサだけおいてみそ猫堂は、家の中に引っ込みました。

しばらくしてから外に出てみると、隣の部屋との境目にある高さ1.2mほどの塀の上になっちゃんがちょこんと座っていて、みそ猫堂を見るなり

『ニャー!ニャー!』と抗議の声をあげます。

「ごめん、ごめん」と言いながら、撫でてご機嫌をとろうと近づいたのですが、サッと飛び降り数歩走ったあと、振り返って『にゃー!!』とさらに一声抗議すると、さっとどこかに行ってしまいました。

・・・完全に根に持たれたようですheart03

びっくりするくらい人間の女の子と同じような行動です。

言葉が通じないから、いい訳のしようもありません。


でも、よく考えると、なまじ言葉が通じる人間同士の方が、関係を修復しようと「会話」をして、かえって関係をこじれさせてしまってるのかもしれません。


そして数日たち、なっちゃんはどうしているかというと・・・。

1


2


3


ごらんのように、すっかり元の調子で通ってきます。

ただ、今朝はずいぶん長い時間マッサージを要求されましたが・・・catface

ともかく、今後はもっと足下に気をつけようと思うみそ猫堂なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

寒いニャー!

次回の出張似顔絵描きは、1月29日(日)・ゆめタウン佐賀さんです。


ここのところ本当に寒い日が続きますね〜wobbly

カミさんの実家の猫たちも、丸くなってモコモコ身を寄せ合っています。

寒いニャー!

まあ、このコたちは家猫なんで大丈夫なんですがノラ猫のなっちゃんは、寒さをしのぐ為かやたらエサをねだって来ます。
おかげでメッチャ太って、とてもノラ猫とは思えないほどですcatface

次回は、そのなっちゃんの写真を公開しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

瞳はブルー

次回の出張似顔絵描きは、新春1月3日 ゆめタウン佐賀さんです。

という風に、これからは毎回記事の冒頭に次回の出張似顔絵の予定を記載していきます。

ここからが本文。

瞳はブルー

久しぶりにチャドに会って来ました。
珍しく接写に成功!

何か、アートしてますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

棚からひとつかみ「猫八景」

そろそろ寒さも本格化し、防寒着を買いに行ったショッピングモールは沢山の買い物客でごったがえ。

「師走だな〜。」と感じる今日このごろ。

寒さや忙しさを、つかの間でも癒したい皆さんに、みそ猫堂のフォトライブラリーの中からザクッと取り出した猫写真をご覧にいれましょうwink

1

縁側のひだまりで、恍惚とマッサージを受けるカイ。


2

窓際で日光浴中のサスケ。


3

オヤツをもらうチャド。


4

耳の裏を掻こうか、ヒモにじゃれようか迷っているカイ。


5

呼ばれたら、一応目線だけは向けるサスケ。


6

サスケの肉球のアップheart01


7

食後に高い所で休憩中のナッちゃん。


8

最近、貫禄が付いてきたチャド。


癒されましたか?smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

ネコ漫画③(写真版)

カミさんがいい瞬間の写真を撮ったので作ってみました。
写メなので画質が悪いですが・・・。

Photo


出演は、チャドとサスケです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

その後のなっちゃん。

ブログを見てくれている知り合いの方から、

「最近、なっちゃんはどうしてるんですか?」

と聞かれました。

0

ごらんの通り、元気ですsmile

相変わらず、毎日ゴハンとマッサージを求めてやってきます。

でも、だっこは嫌がります。


それにしても・・・・重いcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

ネコ漫画②

久しぶりにネコ漫画の第2弾を描きました。

以前このブログで紹介した三毛猫のなっちゃんは、相変わらず毎日家に来てはご飯となでなでを要求してきます。

玄関先で一服していると、どこで見ているのか必ずテケテケ〜っと走って来て、みそ猫堂の足や物干し台の柱にスリスリしながらおねだりのポーズ。

その要求に応えて、いそいそとご飯を用意するみそ猫堂の姿はまるで・・・。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)