« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月21日 (日)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2017年5月21日

告知:次回の出張似顔絵描きは、6月4日(日)に、佐賀市川副町の「川原食品」さんの創業祭の出店します。
Photo


と、今回は画像付きで次回の予告をさせていただきました。


では、今日のゆめタウン佐賀での出張似顔絵描きの様子です。

朝一で、このブログを見て来られたというお客さんが、プレゼント用の似顔絵をご依頼くださり、それが終わるとすぐ来てくださったのがこちら。

1

凛々しい眉毛の女の子。
写真が笑顔ではないのは、ちょっと眠いせいで、似顔絵は気に入ってくれたようです。

2

小4と小2の姉妹。
お姉ちゃんは絵を描くのが好きなインドア派で、妹はサッカーが好きなアウトドア派なのだそうです。


3

えーっと、こちらの女の子はいくつだったかな・・・?coldsweats01
ともかく、まだ小さいですが目元が印象的で可愛かったですhappy01


4

武雄市から来られたというご一家。
なんだか貫禄のある赤ちゃんで、描いている間もむずがる事もなく、堂々としてましたcoldsweats01


5

こちらは一家5人の似顔絵をご依頼下さいました。
ライブでの5ショット似顔絵は久しぶりです。
とは言え、1時間ほどかかるので、小さい子供達にじっとしていてもらうのは無理!と判断して、写真を撮って、それを元にして描き、後で取りに来てもらう・・・という形で描きました。

という事で、今日は14人の方を描かせていただきました。
ご来店くださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m


最近、「量よりも質」を大事にしようと心がけているみそ猫堂なのですが、一度に描く人数が多いとついつい筆が走り過ぎそうになります。
特に、小さいお子さんが飽きでむずがり出したりするとどうしても焦ってしまいます。

なので、今回のように写真を撮って描くと、落ち着いて描けて良いのですが、そうすると席に誰もいないので、別のお客さんがみえたりして、お待ちいただく時間がない場合は、結局お断りする事になってしまったり・・・shock


色々とジレンマは抱えつつも、これからも「丁寧な仕事」を心がけていこうと思うみそ猫堂なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

次回の似顔絵出店のお知らせ。2017年5月

告知:次回の出張似顔絵は、5月21日(日)にゆめタウン佐賀さん2階に出店いたします。


今年の春は、暖かくなるのが遅くて、なかなか桜が咲かなかったり、5月に入ったら初夏のような暑さになったりと、ちょっと例年と様子が違います。

そのせい・・・ではないのでしょうが、春のイベントなどに、みそ猫堂の似顔絵のお座敷があまりかかりません。

でも、だからと言ってヒマというわけでもなく、退院してまだ日が浅く自由に動けないカミさんの指示で、野菜を植えたり花を植えたり、支柱を立てたりと園芸作業をあれこれやらされているので、結構忙しいです。


個人的にもバイクの買い替えとそれに伴う雑事があったりして、そう考えると、このタイミングで似顔絵の仕事が少ないのは、ちょうどいいと言えばちょうどいいのです。


慌ただしく日々を過ごしていると気づきにくいのですが、色々いい感じで回っているんだなぁ・・・
と思うみそ猫堂なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ