« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

8月の出張似顔絵予定と佐賀の夕日。

告知:次回の出張似顔絵は、8月28日(日)にゆめタウン佐賀さん2階に出店します。


と、8月は出張似顔絵に行くのは1回だけです。

相変わらす、夏の暑さに弱いという事もありますが、しばらくの間あれこれやらなきゃいけない事もあり、8月はこんな感じでいきたいと思います。


これだけでは何か寂しいので、最近撮った夕日の写真を1枚アップしときます。

Img_6789

夏の暑さは苦手ですが、この時期独特の空の美しさは大好きなみそ猫堂なのですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2016年7月24日

今日はゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描きでした。

春が忙しすぎたので、夏はスローペースでいきたいと思い、7月出張似顔絵描きに出たのは今日だけです。

梅雨が明け、今日も朝から暑い1日となりました。
開店の準備も汗だくになってはかどらないありさまな所にさっそく最初のお客さんが。


1

以前にゆめタウンに出店した時に興味を持っていただいたお客さんにチラシを渡していたら、事前に予約して今日来てくださいました。
2月に入籍された新婚さんです。結婚式とかは、これからどうするか考え中だそうですhappy01


2

たまたま通りかかって、なんとなくやってみようと思ったという女性。
いろいろなお話をされましたが、誰かに話してスッキリされたかったようです・・・coldsweats01

3

9歳と4歳の姉妹。
夏休みに入ってますが、お姉ちゃんは水泳の合宿やら何やらで、けっこう忙しいそうです。

4

恥ずかしがり屋のお姉ちゃんと、寝起きの弟くん。
目元の感じがよく似てますねhappy01


ということで、今日のお客さんは7人でした。
ご来店いただいた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m


午後からはパッタリ暇になりましたが、その分自分の絵の練習をしたり、本を読んだり出来たので、今日の気分にはちょうど合ってたように思いますhappy01


そもそも暑いのが苦手なので、もうしばらくスローペースで行きたいと思うみそ猫堂なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はゆめタウン佐賀に出店します。

予告を忘れてました!

本日7月24日(日)は、ゆめタウン佐賀に、似顔絵出店いたしたします。

よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 8日 (金)

佐賀は夕焼けの名所。

みそ猫堂が住む佐賀県は、空が広くて綺麗です。

特にこれからは夕焼けが綺麗な季節。

梅雨の中休みの昨日も、こんないい感じの夕焼けが見れました(^ ^)
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

メールアドレスを変更しました。2016年7月3日

お知らせです!

プロフィールの所から送れるようになっているメールのアドレスを変更しました。

ネット業界の激しいせめぎ合いの中、そもそもがアナログ人間のみそ猫堂としては、

「あれこれネットを有効に使って有効にビジネスを展開していく!・・・なんて出来ないから、自分に分かる範囲で、あくまで仕事のサポートとして、最小限にネットを使っていこう。」

と考えていましたが、家計を預かるカミさんからは、少しでも経緯費を抑えたいと要望が出て、光回線の業者の変更をせざるおえなくなりました。

というか、次々に新しいWebサービス、ビジネスが加速度的に登場している昨今、いかにシンプルに、またフレキシブルにネットを活用できるか、昭和のアナログな頭を振り絞って考えるしかないのが現状です。

なので、今後ネットの接続環境が変わっても、いちいちメアドを気にしなくていいように、みそ猫堂のメールをGmailに統一する事にしたのです。


今頃そんな話してんの?!


と思われる方も多いと思いますが、デジタル機器を買い換えるたびに、アレコレと設定を入力するのは、みそ猫堂にとっては本当に重荷で、メアド変更の件も「やっと」今日着手出来たのですcoldsweats01


何でも年のせいにするのはイヤなのですが、やはり苦手分野の事をやるのはおっくうなみそ猫堂なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »