« 肥前みふく庵 川原食品株式会社 創業祭での出張似顔絵描き。2016年6月5日 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2016年6月19日 »

2016年6月12日 (日)

セキスイファミエス九州 久留米様での出張似顔絵描き。2016年6月11、12日

告知:次回の出張似顔絵描きは、6月19日(日)にゆめタウン佐賀2階に出店します。


昨日と今日は、福岡県久留米市で開催されたセキスイファミエス九州さんのイベントで似顔絵描きに行ってきました。


前回の長崎でのイベントでは、キャパを超えるご依頼があり、とても大変だったので、今回は代理店の担当の方と事前に打ち合わせをして、キャパオーバー分は写真を撮って後日渡しとし、その分は別料金扱いとするということにしました。


つまり、今回のイベントでも相当な数のお客様が来場される見込みだったのです。
それなりに覚悟を決めて行ってきたのですが、実際はどうだったかと言うと・・・・

では、11日最初のお客さんです。
1

仲良し親子さん。
スタート時は、まあまあ普通のペースです。


2

にこやかな表情が印象的なご夫婦。

このあたりから次々とお客さんが・・・
お待ちいただける方はその場でお描きし、お時間の無い方は写真を撮り、お名前を控えます。
それらの作業を一人で同時進行でやるので、完全にてんてこまい状態に・・・wobbly


3

こちらも仲良しご夫婦。
忙しいながらも、楽しくお話して、出来るだけリラックスしていただけるよう心がけました。

4

お孫さんとおじちゃん、おばあちゃんのスリーショット似顔絵。
いろいろお話させていただきましたが、記憶があやふやで・・・coldsweats01


5

おばあちゃん、お母さん、お孫さん親子三代似顔絵。
男の子のやんちゃなキャラは写真からも分かりますよねcoldsweats01

6

かなり待っていただいたお客さん。
家族全員でファミリー似顔絵。

7

仲良しご夫婦と、ペットのミニチュアダックスの3ショット。
担当営業の女性と愛犬の話を楽しそうにされてました。


どうにか無事にこの日は終了。
ここからは12日の分です。

8

最初のお客さんは、とってもシャイな女の子。

9

元気いっぱいの三兄妹。
この辺りから、描いている画面から目を上げるたびに、お客さんの行列がどんどん伸びているのがみえました。

「これは!とにかく早く描かねば!!」

と思い、これ以降のお客さんには、ブログの写真をお願いする事をやめ、ひたすら黙々と描き続けました。

一旦行列が無くなるまで頑張ったところで、それ以降のお客さんには後日渡しとさせてもらい遅い昼食へ。

さすがにこれはアテンドがいないと厳しいと痛感。

食後・・・
ややペースが落ちたので、写真を再開。


10

近いうちに北海道旅行を予定されているそうです。

11

元気いっぱいの兄弟。


12

ご主人がカレー好きという事で、好みに合いそうな佐賀のカレーの名店を紹介しました。


終了時間ちかくになって、ようやく余裕が出来てきました。

13

同じ久留米市の城島でやっている絵画サークルの生徒さんが来てくれました。
お母さんと息子さんで、一緒に習いに来てくださっていますhappy01


今回のブログは、かなり乱筆乱文だと自覚していますが、あまりにも忙しくて、記憶も曖昧なため、ご容赦願いますcoldsweats01

結局、初日に24人、2日目には31人の方を描かせていただき、後日渡しとして写真を撮らせていただいた方は57人にものぼりましたcoldsweats02

ご来店いただいたみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

後日渡し予定の似顔絵を、早く描かないと・・・と思いつつ、少なくとも今日は、さすがにもう描けない!
と思うみそ猫堂なのです。

|

« 肥前みふく庵 川原食品株式会社 創業祭での出張似顔絵描き。2016年6月5日 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2016年6月19日 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/65986879

この記事へのトラックバック一覧です: セキスイファミエス九州 久留米様での出張似顔絵描き。2016年6月11、12日:

« 肥前みふく庵 川原食品株式会社 創業祭での出張似顔絵描き。2016年6月5日 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2016年6月19日 »