« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2016年4月24日 | トップページ | セキスイファミエス九州 長崎支店様での出張似顔絵描き。2016年5月22日 »

2016年5月 8日 (日)

セキスイファミエス九州 福岡支店様での出張似顔絵描き。2016年5月7、8日

告知:次回の出張似顔絵描きは、5月29日(日)にゆめタウン佐賀2階に出店します。


昨日と今日は、セキスイファミエス九州 福岡支店様のお客様相談会に出張似顔絵描きに行ってきました。

前回のキャナルシティの会場ではなく、今回は薬院にあるPanasonicさんのショールームが会場だったので、いくぶん混雑が少なく、車の運転が楽でした。

田舎者のみそ猫堂は、どうしても大都会の道路が苦手です・・・coldsweats01


では、7日のお客様です。


1

一人目は、新人のスタッフさん。
支店長さんに勧められて、人生初の似顔絵。気に入っていただけたでしょうか?

2

3ヶ月の男の子と、お母さんおばあちゃんの3ショット。
首が座ってるか、まだなのか、お母さんとおばあちゃんとで意見が分かれていたようですcoldsweats01


3

仮面ライダーV3が大好きという男の子。
大サービスでがっつりV3とツーショット似顔絵。

4

上の子のお姉ちゃん。
最初はものすごく恥ずかしがって、お母さんに勧められてもなかなか描いてもらう気になれなかったようですが、お隣のネイルのブースで爪をオシャレにしてもらってテンションが上がったようで、最終的には似顔絵も楽しんでくれましたhappy01


この他、写真NGの方も含めて10人の方を描かせていただきました。


ここからは8日の分。


5

漫才みたいな会話の応酬が楽しいご夫婦。
ご主人が写真が趣味で、最近モノクロ写真にハマられているせいか、似顔絵もモノクロでとのご希望。

彩色で微調整ができない分、ハードルの高い作業になりましたが、出来栄えにはご満足いただけたようですwink


6

若いご夫婦・・・かと思ったら、双子の兄妹でしたcoldsweats01

確かに良く似てらっしゃいますが、それぞれ男らしい顔立ち、女の子らしい顔立ちで、DNAの不思議を感じました。

7

上の兄妹のお母さん。
最近はよく3人でお出かけになるそうです。


8

5年生の男の子。
この年頃の子どもらしく、ニンテンドーDSが手放せないようですhappy01

9

上の子の妹ちゃん。
こちらはやはり女の子らしく、キメ顔でじっとまっすぐ見ててくれました。
大きな目と、黒曜石のような瞳が印象的でしたhappy01

10

とても明るい奥様。
お隣のネイルの後にそのまま似顔絵に来られたので、ネイリストの方も交えて3人で楽しくお話しさせていただきました。


この他、スマホの写真からスタッフの方のご家族も描かせていただいたので、合計17人の方を描かせていただきました。

こちらのイベントでは、招待のお客様しかいらっしゃらないので、次々にたくさんの方を描くような感じにはならないので、お一人お一人と会話を楽しみながら、わりとじっくりと描くことが出来ました。


やはり理想は、それぞれの方のお人柄が反映するような似顔絵を描くことだなあ・・・と、
改めて思うみそ猫堂なのです。

|

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2016年4月24日 | トップページ | セキスイファミエス九州 長崎支店様での出張似顔絵描き。2016年5月22日 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/65383077

この記事へのトラックバック一覧です: セキスイファミエス九州 福岡支店様での出張似顔絵描き。2016年5月7、8日:

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2016年4月24日 | トップページ | セキスイファミエス九州 長崎支店様での出張似顔絵描き。2016年5月22日 »