« セキスイファミエス九州 福岡支店様での出張似顔絵描き。2016年5月7、8日 | トップページ | 似顔絵出店中止のお知らせ。 »

2016年5月22日 (日)

セキスイファミエス九州 長崎支店様での出張似顔絵描き。2016年5月22日

告知:次回の出張似顔絵描きは、5月29日(日)にゆめタウン佐賀2階に出店します。

今日は、最近おなじみとなったセキスイファミエス九州さんのイベントで長崎に行ってきました。

ただ、これまでと違ってかなり大掛かりなイベントとなった為、似顔絵の希望数が多すぎて、完全に対応できませんでした。

昼飯も食わずにひたすら描き続けること7時間。
おそらく50人程の似顔絵を描いたと思います。

規模が大きいにもかかわらず、「写真を撮って後でお渡し」という方式をそのままにしていたのがよくなかったようです。
これはあくまで、お時間の無い一部のお客様への配慮としてのモノですので、基本的には、直接お顔を見て描かせていただくのが本筋。

数をこなすような描き方ではなく、お客様とお話しさせていただきながら、少しでもその方のお人柄を反映出来るように描くのがみそ猫堂の似顔絵の本分。

そのことを忘れ無いように、次回からはキチンと事前に打ち合わせをさせていただこうと思います。

それでは、直接お話ししながら描かせていただいた方々の中から、写真掲載のOKを頂いたお客様です。


1

仲良し親子さん。
女の子たちは、「おくんち」の為に髪を伸ばしているのだそうです。

2

やんちゃ盛りの男の子とお母さん。
なかなかカメラ目線をもらえませんでした・・・coldsweats01


3

上の方のお友達。
こちらは3ショットで。


4

やんちゃな弟とシャイなお姉ちゃん。


5

実は女の子は最初から眠っていたので、スマホの写真を見せてもらって描きました。

6

実年齢よりかなり若く見えるご夫婦と娘さん。


7

なんとも柔らかな雰囲気の男の子。


8

この場には不在のお父さんは、スマホの写真から描いたので、一人だけアングルがアオリ気味になってしまいましたcoldsweats01

ご来場くださったみなさん、ありがとうございました。m(_ _)m


改めて、自分は、完成した似顔絵を見せた瞬間のお客さんの笑顔を見るのが一番の楽しみになっているんだなぁ・・・と思う、みそ猫堂なのです。

|

« セキスイファミエス九州 福岡支店様での出張似顔絵描き。2016年5月7、8日 | トップページ | 似顔絵出店中止のお知らせ。 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/65623191

この記事へのトラックバック一覧です: セキスイファミエス九州 長崎支店様での出張似顔絵描き。2016年5月22日:

« セキスイファミエス九州 福岡支店様での出張似顔絵描き。2016年5月7、8日 | トップページ | 似顔絵出店中止のお知らせ。 »