« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2016年3月27日 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2016年4月24日 »

2016年4月10日 (日)

セキスイファミエス九州 福岡支店様での出張似顔絵描き。2016年4月8、9日

告知:次回の出張似顔絵描きは、4月24日(日)にゆめタウン佐賀2階に出店します。


一昨日と昨日は、セキスイファミエス九州 福岡支店様のイベントで似顔絵描きをするために、博多にある「キャナルシティ博多」に行ってきました。

キャナルシティと言えば、全国的にも有名な観光スポットで、アミューズメントやショッピングの大きな施設です。似顔絵師が常時複数名いるエリアもあり、そんな場所に佐賀から似顔絵描きに行くのは何だか変な感じでした。

もっとも、みそ猫堂が行ったのは、ショッピングエリアではなく、ビジネスセンタービルの方でしたが・・・coldsweats01

1


2


慣れない都市高速道路を使い、これまた慣れない九州一の繁華な街中を通って車を運転するのは、田舎暮らしのみそ猫堂にはなかなか大変な事なのですcoldsweats02


まあ、なんとか時間内にたどり着き、似顔絵ブースを立ち上げてしまえば、あとはいつものテンションになりましたけど。


それでは、二日間のお客さんをまとめてご紹介。


3

初日トップバッターは、来場者の方へのアピールを兼ねてスタッフの男性を描きました。
以前、フランスに行った時にも似顔絵を描いてもらった事があるそうです。


4

福岡市内にお住いのご夫婦。
いろいろお話しをしていたら、奥様が佐賀出身で、さらに高校がみそ猫堂と同じという事が判明し、あれこれ昔の佐賀市の話で盛り上がりましたhappy01


他にも何人かお客様を描かせていただいたのですが、写真NGの方が多かったので・・・(*´v゚*)ゞ

二日目も、お客様は写真NGの方が多く、掲載できるのはスタッフ及び関係者のみなさんが多いです。


5

支店長さん。
奥様にプレゼントするという事で、先日行って楽しかった「お花見」の時の写真を元に描かせていただきました。
奥様に喜んでいただけましたでしょうか?

6

定年を過ぎてから「絵」を習い始めて、そろそろ3年になるという男性。
画材や、テクニックに関して少しばかりアドバイスさせていただきましたwink


7

太陽光パネルの会社から商品説明のため、わざわざ東京から来られていた男性。
キャラが強めの方だったので、ご承諾を得て、ちょっとコミカルなタッチで描かせていただきましたbleah

8

こちらもスタッフの方。
ご自身も息子さんも野球をされているそうで、夏を先取りしたような日焼け具合でしたhappy01


ということで、今回は2日間合わせて20名ほどの方を描かせていただきました。

のんびりとしたペースでしたが、その分一人一人の方といろいろお話しをしながら描けて、とても充実した2日間となりました。

みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

それにしても、キャナルシティがある辺りは、中洲という有名な歓楽街で、夕方帰る時にそこを通ったらそれはそれは凄い人の数で、その影響で車も渋滞だらけ・・・( ̄Д ̄;;

なんとか高速道路に乗り、佐賀大和インターに降りた時に、見晴らしの良い道路とほどほどの数の車、少ない人影を見て、心底ホッとしたみそ猫堂なのです。

|

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2016年3月27日 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2016年4月24日 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/64904716

この記事へのトラックバック一覧です: セキスイファミエス九州 福岡支店様での出張似顔絵描き。2016年4月8、9日:

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2016年3月27日 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2016年4月24日 »