« セキスイファミエス九州 福岡支店様での出張似顔絵描き。2016年4月8、9日 | トップページ | セキスイファミエス九州 福岡支店様での出張似顔絵描き。2016年5月7、8日 »

2016年4月25日 (月)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2016年4月24日

今日は、ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描きでした。

これまで使っていたプラスチック製の取っ手付きボックスに代わって、今回からカミさんお手製の革張りトランクが出張似顔絵の道具入れとしてデビューしました。

1

いやはや、器用なカミさんです・・・coldsweats01


では、最初のお客さんです。


2


「あの・・・猫のマークの似顔絵屋さんですよね?」と、お父さんが確認されて来てくれたリピーターの女の子。
ちょうど今日が誕生日なのだそうですhappy01

3

ちょっと眠そうだったけど、オヤツを食べて持ちこたえてくれた女の子。
クリクリの巻き毛がチャームポイントですwink


4

荒尾からお越しの小6と小2の姉妹。
お姉ちゃんは、中学生になったら、どの部活に入ろうか迷ってるそうで、妹ちゃんは絵を描くのが好きで、みそ猫堂の描き方がとても気になっているようでした。ちなみに、お母さんは学生時代美術部だったそうですhappy01


5

こちらは諫早からお越しの親子さん。
5歳の男の子は、なかなかのやんちゃ坊主でしたが、お母さんが大好きみたいで、とても仲良さそうでしたhappy01


6

こちらは4歳の男の子。
ウルトラマンが大好きだという事で、お母さんのリクエストにお応えして、ウルトラマンタロウをオマケで添えさせていただきましたwink


7

2歳(だったかな?)の女の子。
小ちゃなオサゲがキュートですねhappy01


ということで、写真NGの方も合わせると、今日は11人の方を描かせていただきました。
ご来店いただいた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m


熊本地震から1週間ほどが過ぎ、まだまだ被災された方々が大変な時期で、お客さんとも地震の話がでたりしました。

みそ猫堂自身も、震度4、震度5などという地震を二晩も続けて体験するなんて初めての事で、なおかつしつこく続く余震が、こんなに神経に良くない事を、身を持って知りました。

大した事は出来ませんが、いくらかでも義援金を募金して、復興のお手伝いをさせていただくと同時に、今この瞬間に生きている事に感謝して、日々を丁寧に大事にしていきたいと思うみそ猫堂なのです。

|

« セキスイファミエス九州 福岡支店様での出張似顔絵描き。2016年4月8、9日 | トップページ | セキスイファミエス九州 福岡支店様での出張似顔絵描き。2016年5月7、8日 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/65150168

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2016年4月24日:

« セキスイファミエス九州 福岡支店様での出張似顔絵描き。2016年4月8、9日 | トップページ | セキスイファミエス九州 福岡支店様での出張似顔絵描き。2016年5月7、8日 »