« 2016年 出張似顔絵のお知らせ。 | トップページ | 次回の出張似顔絵のお知らせ。 »

2016年1月31日 (日)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2016年1月31日

今日は、ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描きでした。

ちょうど先週の日曜日と月曜日は、九州地方は大寒波に襲われ、佐賀市でも地域によっては氷点下9℃以下を記録するという、前代未聞の大雪になり現時点でも断水などの被害が続いている所もあるほどです。

今はどうにか天気も持ち直し、昨日あたりからお日様も元気になって、ポカポカ陽気と言っていいくらいの状態で、ゆめタウン佐賀も、いつものようにお客さんで賑わっていました。

閑話休題。


本日最初のお客さんは、男子高校生2人組。
珍しい事ですが、更に珍しいのは、自分たち用ではなく、友達のカップルにプレゼントするためのご依頼でした!
今時の男の子は、本当に優しいんですね〜coldsweats01
プレゼント用なので、写真はありませんが・・・

1

次に来てくれたのは、ちょうど今日が2歳の誕生日だという女の子。
ちょどおネムの時間帯だったようで、描き始めの時はややご機嫌ナナメでしたが、描きあがった似顔絵を渡すとこの笑顔でしたので、どうやら喜んでもらえたようですhappy01


2

テレビ局の仕事でご一緒している男性。
奥さんとのツーショット似顔絵を描いてもらうために、事前に出店日を確認までしてきて下さいましたhappy01


3

ご近所にお住いの男性。
耳がご不自由という事でしたが、一緒に来られていた娘さんが筆談でサポートして下さり、ご自身も絵がお好きなだけど、似顔絵は描いた事がない・・・などなど、お話をする事が出来ましたhappy01


4

みそ猫堂の古い友人の娘さん一家。
昔ちょっとだけ会った事がある小さな女の子が、いつの間にかお母さんになっていて、月日が経つのの早さを感じました。
娘さんも、その娘さんもどことなく友人(男)に似てる所があって、遺伝子ってすごいな〜と思いました。


5

お母さんと買い物に来ていた男の子。
お母さんが普段からよく写真を撮ってるらしく、まだ小さいながら決めポーズを心得ているようでしたhappy01


というわけで、本日は13人の方を描かせていただきました。
ご来店下さったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m


今日は、わりとお客さんといろいろお話しながら描く事が出来て、改めてただ上手く描くだけでなく、その方の心を和ませるような似顔絵師を心がけねば・・・と思ったみそ猫堂なのでした。

|

« 2016年 出張似顔絵のお知らせ。 | トップページ | 次回の出張似顔絵のお知らせ。 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/63733028

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2016年1月31日:

« 2016年 出張似顔絵のお知らせ。 | トップページ | 次回の出張似顔絵のお知らせ。 »