« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2016年1月3日 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2016年1月31日 »

2016年1月30日 (土)

2016年 出張似顔絵のお知らせ。

告知です。2016年1月31日(日)は、ゆめタウン佐賀さん2階ウエストコートにて出張似顔絵描きを出店いたします。

告知をすっかり忘れていて。緊急告知になってしまいましたΣ(;・∀・)

ただお知らせだけだと寂しいので、昔描いたイラストを一つ載せます。

Img_6150


7、8年前に、水彩画を勉強し直そうと思って、あれこれ描いたうちのひとつです。

時間をかけて丁寧に描いてますから、今見ると初心に返る思いがします。
これからも、1枚1枚、丁寧に心を込めて描いていこうと思います。

ところで、仮面ライダー1号といえば、今年 藤岡弘、さん主演で「仮面ライダー1号」の映画が公開されるそうです。
藤岡さん主演と聞くと、リアルタイム世代としては感慨深いものがありますが、公開された新しい仮面ライダー1号と新しいサイクロン号のデザインは、どちらも太めでモッタリしていて、何ともいただけません。

藤岡さんの現在の体型を考慮に入れたのか、あるいは「昔ファンだった少年達もすっかり中年肥りしていて、もしバイクに乗っていてもおおかたクルーザータイプだろうから、この方が共感を得られるだろう・・・」という、制作サイドの安易な考えなのかは分かりませんが・・・。


やはり、リアルタイム世代としては、昔と同じもしくは昔のイメージをリスペクトしたデザインにして欲しかったと思う、みそ猫堂なのです。

|

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2016年1月3日 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2016年1月31日 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/63712330

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 出張似顔絵のお知らせ。:

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2016年1月3日 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2016年1月31日 »