« セキスイファミエス九州佐賀支店 大感謝祭での出張似顔絵描き。2015年11月1日 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2015年11月15日 »

2015年11月 8日 (日)

リバース典礼殿 佐賀東店 感謝祭での出張似顔絵描き。2015年11月7日

告知:次回の出張似顔絵描きは、11月15日(日)にゆめタウン佐賀2階に出店します。

昨日は、佐賀市にある「リバース典礼殿 佐賀東店 感謝祭」で似顔絵描きでした。

昨年は日程が合わず、別の人に行ってもらったのですが、こちらのイベントも毎年恒例のお仕事で、かれこれもう4回目くらいになるでしょうかhappy01

なので、毎回来てくださる常連さんもいて
「あんたに似顔絵描いてもらうのが毎年楽しみで・・・」などど言っていただいたりして、何ともありがたい気持ちで描かせていただいています。

1

こちらは初めての男性。
お仕事は定年退職されているのですが、現職時代のお客さんから今でも依頼があって、けっこう忙しくされているそうです。

2

こちらは常連の女性。
大正琴の先生として、文化サークルなどで教えておられるそうですが、なんと御歳88!
お肌もハリがあってとてもお元気そうですhappy01

3

美人のお母さんと、可愛い小1の女ん子のツーショット。
女の子はおじいちゃんおばあちゃんと一緒にテレビを見る機会が多いせいか、「相棒」や「科捜研の女」など、夕方再放送やってるドラマに詳しかったですwink

4

元気な女の子。
最初は恥ずかしがっってましたが、だんだん慣れてきて、「ニャンコ描いて〜、ウサちゃんかいて〜」とリクエストされましたcoldsweats01


5

お仕事の途中に立ち寄られたという男性。
損保関係のお仕事だそうで、いろいろ教えていただきました。

6

20分以上順番を待って下さっていた女性。
似顔絵は初めて描いてもらったそうです。


7

こちらは一昨年も描かせていただいたリピーターさん。

「前と比べて老けたろう?」と言われてましたが、
全然そんな事はなく、むしろよりお元気でしたcoldsweats01

8

最近生活のリズムが変わって、時間が取れるようになったけど、かえってやる気がおきなくて持て余してるとおっしゃる女性。みそ猫堂なりに、元気が出るようなお話をさせていただきましたwink

9

1才の女の子。
つぶらな瞳がとても可愛かったですhappy01

10

ちょっとお転婆さんの6才の女の子。
でも話は、6才とは思えないほどしっかりしてましたcoldsweats01

11

ふらりと立ち寄られた男性。
絵が好きで、風景画などを購入されりするそうです。

12

上の方のお連れの女性。
似顔絵は初めてなのだそうです。

13

とてもよく似た女の子とママ。とくに目元はよく似てましたhappy01
歩いてこられるくらいご近所の方なのだそうです。


というわけで、この日は写真NGの方も含めて16人の方を描かせていただきました。
イベントの時間を考えると割と多い方だと思います。
ご来店下さったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m


葬祭場のイベントということもあり、全体的にご高齢のお客さんが多いのですが、まあ皆さんとてもお元気な方が多くて
「実年齢に関係なく、やりたい事があって忙しくしてる人は老けない!」という事を改めて教えられました。

もう立派な中年期真っ只中のみそ猫堂ですが、気持ちだけはいつまでも青年のつもりで、チャレンジを続けようと思うみそ猫堂なのです。

|

« セキスイファミエス九州佐賀支店 大感謝祭での出張似顔絵描き。2015年11月1日 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2015年11月15日 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/62420425

この記事へのトラックバック一覧です: リバース典礼殿 佐賀東店 感謝祭での出張似顔絵描き。2015年11月7日:

« セキスイファミエス九州佐賀支店 大感謝祭での出張似顔絵描き。2015年11月1日 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2015年11月15日 »