« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2015年11月15日 | トップページ | 積水ハウス リフォーム株式会社さんでの出張似顔絵描き。2015年12月5日 »

2015年11月23日 (月)

「秋のセキスイファミエス祭」での出張似顔絵描き。2015年11月22、23日

昨日と今日は、福岡市で開催された「秋のセキスイファミエス祭」に出張似顔絵描きに行ってきました。

長崎〜佐賀と続いたセキスイファミエス様の催しの第3弾で、今回は福岡なのです。

福岡市には、キャナルシティなどに常時似顔絵師の人がいたりして、似顔絵師のプロダクションもあるくらいなので言わば九州の似顔絵師の本場。なので、みそ猫堂は今まであまりお座敷がかかった事はなかったのですが、はたして今回の福岡のお客さんの反応は・・・?


1

初日の最初のお客さん。
仲の良さそうなご夫婦です。似顔絵も気に入っていただけたようですhappy01

2

こちらも仲の良いご夫婦。
催し物のセミナーの前に、奥様が似顔絵のご予約をした上で来てくださいました。

3

セミナーの合間など、来場者がすくなるタイミングにはスタッフの方も描かせていただきました。
ご本人はちょっと緊張気味でしたが、周りの写真の方々は盛り上がってましたsmile

4

ちょっとおしゃまな2歳の女ん子。
おしゃべりするのが大好きで、写真に写る時も自分なりのキメポーズがあるようですhappy01


5

中3と小3の兄妹。
二人ともちょっとシャイな感じでしたが、似顔絵は気にってくれたようですwink


この他、写真NGの方や、スタッフさんから頼まれたプレゼント用の似顔絵を描いたので、この日は20名くらいはかいたでしょうか?

みそ猫堂自身も、合間にお隣のブースの「オーラ診断」コーナーで、機械でオーラを測定してもらって、カラーセラピストの先生に解説してもらったりして、結構楽しんでましたwink

ちなみに、みそ猫堂のオーラの色は赤で、アクティブな状態なのだそうですhappy01


6

綺麗な夕日を見ながら帰路へ。
福岡の夕日も美しいです。


で、2日目の今日は・・・。

7

朝一番のお客さんは仲良し母娘さん。
元気なお二人は、会場まで9キロの道のりをウォーキングを兼ねて歩いてきたのだそうです。
そして、お母さんは何と御歳80歳!!
すごいです・・・coldsweats02


8

こちらも元気いっぱいの女性。
スマッップの4時間のコンサートにも行くそうです。


9

少しお待ちいただいた女性。
彫りの深いお顔立ちですが、特にハーフとかクオーターではないそうで、
「母も娘も彫りが深いんですよ。」との事。

10

上の女性のお孫さん。
元気いっぱいで、似顔絵よりもお菓子に気持ちが行ってました・・・coldsweats01


11

1歳ちょっとの女の子。
大きな目と長い睫毛がとても可愛かったですhappy01

が、写真はどうもおキライのようで・・・coldsweats01

12

上の女の子のイトコの男の子。
こちらも目が大きくて、眉がキリリとしたイケメンでしたhappy01


13

スポーツや旅行、家庭菜園など、アクティブに活動されている男性。
実年齢より10歳は若く見えました。

14

小2と小6の姉妹。
二人とも目がパッチリしてて、なかなかの美人さんでしたhappy01


15

こちらも仲の良いご夫婦。
以前にモントリオールで似顔絵を描いてもらった事があるそうで、お二人でよく旅行に行かれるそうです。


16

夕方になり、そろそろ来場者の数も少なくなってきましたが、その分スタッフの方を描く数が増えてきます。
こちらの女性は、普段は事務職なのだそうですが、今日は応援で来たとの事。
心地の良い響きのある声をされていたのが印象的でした。

17

残り時間も少なくなってきたので、こちらの2人のスタッフさんはライトバージョンで。
見物の他の社員さん共々大盛り上がりでしたhappy01


ということで、今日は写真NGの方も含めて30名近い方を描かせていただきました。

ご来場いただいたみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m


今回は、忙しかったものの、それなりにお客さんとお話しも出来て、丁度いいペースで描けてとても良かったですhappy01


それで分かったのですが、福岡の方も案外恥ずかしがり屋で、たくさん似顔絵師がいても実際に描いてもらうのは初めてだという方が多かった事。


佐賀人に比べて、福岡の人はもっと積極的だと勝手に思いこんでいた事に気がついたみそ猫堂なのです。

|

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2015年11月15日 | トップページ | 積水ハウス リフォーム株式会社さんでの出張似顔絵描き。2015年12月5日 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/62649435

この記事へのトラックバック一覧です: 「秋のセキスイファミエス祭」での出張似顔絵描き。2015年11月22、23日:

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2015年11月15日 | トップページ | 積水ハウス リフォーム株式会社さんでの出張似顔絵描き。2015年12月5日 »