« 次回の似顔絵の告知と、見知らぬ方との交流。 | トップページ | セキスイファミエス九州佐賀支店 大感謝祭での出張似顔絵描き。2015年10月31日 »

2015年10月11日 (日)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2015年10月11日

今日はゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描きでした。

このところゆめタウンに行けるのが月に1回ペースのせいか、あまりお客さんの付かない事が続いていたのですが、果たして今日は?

朝一に高齢の男性を描かせていただいてから、しばらく暇な時間が・・・

で、お昼頃来てくれたのがこのコたちです。

1

3歳と1歳の姉弟。
弟くんは愛嬌満点で、お姉ちゃんはちょっとおしゃまさん。
みそ猫堂にいろいろお話してくれましたhappy01

そしてしばらく間があって来てくれたのがこちら。


2

オランダから来たという15歳の女のコ。
ちょっとシャイな感じでしたが、青い瞳とブロンドヘアーがとても綺麗でしたlovely

他にも、海外の若者数人が一緒で、みんな同じ学校に留学してるのかと思ったら、それぞれ全然別の場所に住んでて、写真のコは普段は東北地方にいるんだとか。
何でも、留学などで日本に来ている海外の若者のコミュニティーがあって、そこで知り合った友達なんだとか。みんな日本語が上手で、みそ猫堂もそれらの事を普通に聞かせてもらえました。

こういうコたちと接するたびに思うのですが、遠いよその国の言葉を覚えて、一人で海を渡ってくる行動力って、本当にすごいです。


この後、一人プレゼント用の似顔絵を描かせてもらい、最後に来てくれたのがこの姉妹。


3

小3と小1なのだそうですが、二人とも絵に興味があるらしく、絵の具や筆の事をいろいろ質問してましたhappy01


ということで、今日は7人の方を描かせていただきました。
大繁盛とはいきませんでしたが、ここ最近のゆめタウンではいい方だと思います。

それに、何より今日この日に出店しなければ絶対会えなかったであろう人たちと出会い、その人たちを笑顔に出来て、本当に良かったと思うし、また有難いと思います。

ご来店下さったみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

売り上げはもちろん大事なのですが、こらからもっと精進して、一人でも多くの人と良い出会いをして、笑顔になってほしいと、あらためて思うみそ猫堂なのでした。

|

« 次回の似顔絵の告知と、見知らぬ方との交流。 | トップページ | セキスイファミエス九州佐賀支店 大感謝祭での出張似顔絵描き。2015年10月31日 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/62005599

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2015年10月11日:

« 次回の似顔絵の告知と、見知らぬ方との交流。 | トップページ | セキスイファミエス九州佐賀支店 大感謝祭での出張似顔絵描き。2015年10月31日 »