« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2015年9月6日 | トップページ | 諸富町産業まつりでの出張似顔絵描き。2015年9月20日 »

2015年9月17日 (木)

セキスイファミエス九州 秋のお客様感謝祭での出張似顔絵描き。2015年9月12、13日

告知:次回の出張似顔絵描きは、9月20日(日)に佐賀市諸富町で開催される「諸富産業祭」に出店します。


先日、長崎市で開催された「セキスイファミエス九州 秋のお客様感謝祭」に、出張似顔絵描きに行って来ました。
9月12日、13日と2日間にわたる出店だったので、みそ猫堂初の「泊りがけの出張」になりました。

今回のイベントは、リフォーム関係のイベントで、ご来場されたお客さんは、いろいろな住宅関係の会社の方と商談や相談をされるため、みそ猫堂の前に座って描かせていただくパターンよりも、先に写真を撮らせていただいて、それを元に似顔絵を描き、お帰りになる時にお渡しする・・・というパターンが多かったです。


では12日のお客さんです。

1

お孫さんとおじいちゃんおばあちゃんの3ショット。

2

ふたりで似顔絵は初めてというご夫婦。


3

スポーツ大好き3姉弟。


4

上のコ達のご両親。

5

こちらもお孫さんとの3ショット。


6

ちょっと恥ずかしがり屋の女の子。


と、写真があるのはこれたけですが、初日は20名以上の方を描かせていただきました。


そのご、宿泊先のビジネスホテルにチェックインし、夕食のついでに長崎の街をぶらぶら。


7

8


おくんちの練習風景を見物したり、夜景を楽しんだりと、意外に充実した夜を過ごしましたhappy01


明けて13日は、朝イチにお隣のネイルのブースに出店されていたネイリストの方に爪を研いてもらって、ピカピカの爪で仕事に臨みました。


9

で、2日目最初のお客さんがこちら。


10

ご両親がセミナーを聞いている間の待ち時間に来てくれた兄妹。
お兄ちゃんは妹達のお守りを頑張ってました。


11

ネイルとは反対側のお隣のブースでドリンクサービスを頑張ってたアルバイトの女の子。


12

似顔絵ははじめてというご夫婦。お写真から描いたので、残念ながらあまりお話はできませんでした。

13

こちらもドリンクサービスのバイトの女の子たち。

14

朝、爪を研いてくれたネイリストの女性。


15

こちらもネイリストの女性。

というわけで、2日目の写真はスタッフ関係の方が多いのですが、実際はお客さんもたくさん描かせていただいたので、25名以上は描いたと思います。
ほぼ1日中描いてました・・・coldsweats01

おそらく2日間で50人は描いたのではないでしょうか?

忙しくはあったのですが、たくさんのお客さんに喜んでもらい、またスタッフの皆さんとも楽しく交流できて、とても良い出張似顔絵描きになりました。

16

帰路の高速道路にある大村湾サービスエリアから、充実した気持ちで夕暮れを眺めたみそ猫堂なのです。

|

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2015年9月6日 | トップページ | 諸富町産業まつりでの出張似顔絵描き。2015年9月20日 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/61642162

この記事へのトラックバック一覧です: セキスイファミエス九州 秋のお客様感謝祭での出張似顔絵描き。2015年9月12、13日:

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2015年9月6日 | トップページ | 諸富町産業まつりでの出張似顔絵描き。2015年9月20日 »