« 諸富町産業まつりでの出張似顔絵描き。2015年9月20日 | トップページ | 次回の似顔絵の告知と、見知らぬ方との交流。 »

2015年9月27日 (日)

もりた住機設備㈱感謝祭での出張似顔絵描き。2015年9月26、27日

昨日と今日は、福岡県久留米市にあるPanasonicリビングショールーム久留米上津店で開催された「もりた住機設備㈱感謝祭」での出張似顔絵描きでした。

この時期はイベントが多いので、みそ猫堂もあちこちのイベントに呼んでいただき、ありがたい限りなのですが、同時に絶好のバイクシーズンでもあり、ツーリングに行けないのが痛し痒し・・・というところですcoldsweats01

で、初日のお客さんがこちら。

1

みそ猫堂のサンプル作品を見て、即決でお客さんになって下さいましたhappy01


2

お母さんとおじいちゃんおばあちゃんと来ていた男の子。
この日がちょうどハーフバースデイなのだそうで、その記念にhappy01

このあと、このコのおじいちゃんが、スマホの画像から他のお孫さん達の似顔絵もご依頼下さいました。

3

ご自身も趣味で似顔絵を描かれるという男性。
89歳だそうなのですが、とてもエネルギッシュで、いろいろなお話をして下さいました。


4

以前に、本場のディズニーランドで似顔絵を描いてもらった事があるという女性。
外国人の似顔絵師だったせいもあり、その時の似顔絵はなんかイマイチだったそうです。

さて、今回は満足していただけたのでしょうか?


5

同じ年のお友達と一緒に来てそれぞれ描かせてもらった小3の男の子。
自分の番が終わったとたん、ホッとした反動でハシャギ過ぎて、お母さんからイエローカードをもらってましたcoldsweats01


初日はこれで終了。
写真の無い方も含め、13人位の方を描かせていただきました。

ここからは2日目です。


6

みそ猫堂の隣で「動物占い(厳密には占いではなく、統計学心理分析なのでそうです)」のブースをされていた女性。
前日から予約いただいて、お客さんが来られる前の朝イチに描かせていただきました。

7

もうすぐ1歳になる女の子。
おばあちゃんいわく「ひょうきん者」なんだそうですhappy01


8

こちらも「動物占い」の女性。ご自身のキャラクターである「猿」を一緒に描いて欲しいというリクエストでしたhappy01

ちなみに、みそ猫堂も診てもらったのですが、結果は「傷つきやすいライオン」でした。
かいつまんで言うと、デリケートなので褒めて伸ばして欲しい・・・というキャラクターですcoldsweats01


9

兄妹と従姉妹の組み合わせ。
男の子は、仮面ライダーとウルトラマンが大好きなのだそうで、2大キャラクターをオマケしときました。

10

スマホと携帯を使って不在の長女とペットのワンコまで網羅した、パーフェクト・ファミリー似顔絵。
なかなか描きごたえがありましたcoldsweats01


写真はこれだけですが、他にも仲良し熟年ご夫婦や、おばあちゃんと孫2人の3ショット、美少女小学生2人などなど、いろんなパターンのお客さんを描かせていただき、2日目は26人ほどの方を描かせていただきました。

忙しかったですが、両日ともお客さんを楽しくお話しながら描かせてもらい、ハンドメイドやネイルの方など、他の出展者の皆さんともよい交流ができ、充実した二日間を過ごさせていただきました。


みんさん、ありがとうございましたm(_ _)m


明日からはまたテレビ局の仕事で忙しいものの、心地よく夕暮れ空の下を帰路に着いたみそ猫堂なのです。

|

« 諸富町産業まつりでの出張似顔絵描き。2015年9月20日 | トップページ | 次回の似顔絵の告知と、見知らぬ方との交流。 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

鶴内様

コメントありがとうございます。
こちらこそ、猫談義楽しかったですhappy01

あとで、フェイスブック検索してみますねwink

投稿: みそ猫堂 | 2015年10月 8日 (木) 00時35分

先日はお疲れさまでした。猫生地小物を売ってたchez Fraise(鶴内 香)です。あまりイベントに出ることがない私ですが、楽しくお話しさせて頂いて、ありがとうございました。ブログ、フェイスブックあります。猫小物を紹介してますので、よかったら覗いてみてくださいね。

投稿: 猫雑貨の,シェフレーズ | 2015年9月30日 (水) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/61798245

この記事へのトラックバック一覧です: もりた住機設備㈱感謝祭での出張似顔絵描き。2015年9月26、27日:

« 諸富町産業まつりでの出張似顔絵描き。2015年9月20日 | トップページ | 次回の似顔絵の告知と、見知らぬ方との交流。 »