« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2015年5月6日 | トップページ | 玄海町 普恩寺「値賀伊勢守四百年記念祭」での出張似顔絵描き。2015年5月17日 »

2015年5月 9日 (土)

うれしい再会。

実はみそ猫堂は、最近引越しをしました。

2年ほど住んだ前の家が、湿気やカビや間取りなどどうも住み心地が良くなくて、思いきって引越す事にしたのです。
ご近所の人は良い方が多かったので、その点は少し残念でしたが…


今回の家も古い借家ですが、作業部屋が広く取れるのと、日当たりや周辺環境も申し分なく、とても気に入っています。
実は、今度の家は、前の前に住んでいた家に割と近い場所なんです。

そこで、当時可愛がっていた野良猫「なっちゃん」を思い出して、散歩方々昔の家の辺りまで行ってみました。

「あれから2年も経ってるし、もういないだろうなぁ…」
と諦めていたのですが、なんと‼︎なっちゃんはまだ健在でした(≧∇≦)

昔のお向かいさんの車の下でくつろいでいました。

「なっちゃん」と声をかけると、近寄っては来ないものの「ニャー」と返事をしてくれました。

2年前に別れた時は、2度と会えないと諦めていたのですが、変わらず元気でいてくれて、本当に嬉しかったです。

道端にしゃがんで猫に話しかけてる姿は、どう見ても不審者ですが、また会いに行きたいと思うみそ猫堂なのです。
Image


|

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2015年5月6日 | トップページ | 玄海町 普恩寺「値賀伊勢守四百年記念祭」での出張似顔絵描き。2015年5月17日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/59931697

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい再会。:

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2015年5月6日 | トップページ | 玄海町 普恩寺「値賀伊勢守四百年記念祭」での出張似顔絵描き。2015年5月17日 »