« うれしい再会。 | トップページ | 川原食品創業祭での出張似顔絵描き。2015年6月7日 »

2015年5月17日 (日)

玄海町 普恩寺「値賀伊勢守四百年記念祭」での出張似顔絵描き。2015年5月17日

今日は、似顔絵師なかまの「ヒロノブ」君の紹介で、唐津市のお隣玄海町にある「普恩寺」というお寺のイベントに、似顔絵描きに行きました。

ナビアプリを使ってすぐ近くまで着けたのですが、そこから先がなかなか分からなくてかなり迷ってしまいました…σ(^_^;)

山の中の集落の奥まった場所に立派なお寺のがあって、その歴史の古さを感じました。

Image


Image_2

これまで、葬祭場のイベントで似顔絵描きをした事はありますが、お寺で描くのは初めて。
はたしてどんな1日になるのでしょう?

などと考えていましたが、実際はいつもと同じ素敵な出会いの1日でした(^ ^)


Image_3

イベントに出店されていたハントメイド作家の女性。
もう一人いらっしゃいましたが、そちらの方は写真NGでした。


Image_4

漁業と酪農業をされているという男性。
とても福々しいお顔ですね(^ ^)

この後、何人か近所の子ども達を描いたのですが、親御さんに確認が取れなかったので、写真は撮りませんでした。


Image_5


神奈川から手伝いに来ていた、このお寺の親戚の男の子。
まだ小5だそうですが、ちゃんとお坊としての名前も持っていて、お経も読めるそうで、立派な小坊主さんでした(^ ^)

午後からは、ご近所のご婦人方を次々描きました。
あれこれおしゃべりしながら、自分の順番が来るのを、楽しそうに待たれてました。

Image_6


Image_7


Image_8


Image_9


Image_10



Image_12


写真NGの方もいらっしゃったので、相当数をひたすら描き続けましたが、皆さん喜んで下さったので、良かったです(^ ^)


Image_13

最後に描いたのは、手伝いに来ていた中学生の女の子。
将来の夢は、イラストやデザインの仕事をする事なんだそうです(^ ^)

「好きなマンガとかある?」と聞いたら、何と「保育園の時に読んだ『あたごおる物語』の世界観が好きです!」とのこと‼︎

若いのに、なかなか見どころのあるコです^_−☆


と言うことで、よく憶えてないのですが、15人以上の方を描かせていただいた事になるようです。
ご来店下さった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

喜んでもらえるのが、1番のやり甲斐になる事を、改めて実感したみそ猫堂なのでした(^ ^)

|

« うれしい再会。 | トップページ | 川原食品創業祭での出張似顔絵描き。2015年6月7日 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/60034723

この記事へのトラックバック一覧です: 玄海町 普恩寺「値賀伊勢守四百年記念祭」での出張似顔絵描き。2015年5月17日:

« うれしい再会。 | トップページ | 川原食品創業祭での出張似顔絵描き。2015年6月7日 »