« さがひな市での出張似顔絵描き。2015年3月7日 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2015年3月15日 »

2015年3月 8日 (日)

さがひな市での出張似顔絵描き。2015年3月8日

告知:次回の出張似顔絵描きは、3月15日(日)にゆめタウン佐賀2階に出店いたします。


今日は「さがひな市」2日目。
朝から天気が良くて、昨日よりも暖かくなったせいか、なんだかいい気分で出かけていきました。

店開きの準備が済むと、なぜか東北訛りのラジオ体操のインスト放送を聞きながらラジオ体操。

その後佐嘉神社に参拝して商売繁盛を祈願し、そのまま松原神社会場へ行きました。
そこに出店されている知り合いの書道家「kotodama」さんのブースに行き、一筆書いてもらう為です。
とても人気がある方なので、一般のお客さんが来て行列を作る前に・・・と思って行ったのです。

自分自身の為に、ある漢字を書いてもらったのですが、それはもう素晴らしい書でした!
毎日これをみて、気持ちを高めたいと思いますhappy02

とかなんとかやってるうちに、自分のお客さんもぼちぼちおみえになり始めました。
みそ猫堂は、今日の来客数を「15人」と設定しましたが、果たして・・・・?


Img_1518

お母さんとお姉ちゃんが買い物している間に、お父さんと来てくれた3歳の男の子。
9歳のお姉ちゃんの真似をして、変な言葉を覚えるので、お父さんが困ってましたcoldsweats01


この後ちょっとヒマになったので、少し離れた第3会場に焼そばを買いに行って、戻ってくると次のお客さんが待たれてました。


Img_1519

そのお客さんは、2匹のワンコ!
屋外のイベントならではのパターンです。それにしても生ワンコを見て描くのは久しぶり・・・
最近はスマホ画面から描くことが多かったので、ちょっと緊張しましたが、どうにか可愛くかけましたcoldsweats01


Img_1520

で、次のお客さんもワンコ!!
上のワンコと飼い主さん達がお友達のようでした。この子もおとなしくて助かりました。

Img_1521

来週挙式予定のカップルさん。
結婚式でご両親にプレゼントするための似顔絵を用意するために、このブログでみそ猫堂を見つけて、わざわざ来て下さったそうです。
とても嬉しかったですhappy01


この後、写真はNGでしたが、ず~っと順番をまっていてくれたおじいちゃんを描きました。


Img_1522


そしてそして、またまたワンコ!!!
福岡から遊びに来られたという飼い主さんとツーショット似顔絵。
とても良い記念になったと喜んでいただけましたwink


本日のお客さんは以上。
・・・・という事は、今日のお客さんはなんとピッタリ15人(ワンコ4匹含む)でしたhappy02

ご来店いただいたみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m


思えば、このところ全てにおいて漫然と過ごしてきたような気がします。

似顔絵に限らず、何事も明確な目標を持って丁寧に生きていこうと思ったみそ猫堂なのですwink

追記。
昨日知り合いのケーキ屋さんから依頼してもらった似顔絵も、今日のうちに完成しましたので、ひな市終了後に納品してきました。
許可をいただいたので、その似顔絵の写真も掲載させていただきます。
寄せ書きをする予定だという事で、いつもより余白が広いです。

Img_1523

|

« さがひな市での出張似顔絵描き。2015年3月7日 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2015年3月15日 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/59195495

この記事へのトラックバック一覧です: さがひな市での出張似顔絵描き。2015年3月8日:

« さがひな市での出張似顔絵描き。2015年3月7日 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2015年3月15日 »