« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2015年1月3日 | トップページ | さがひな市での出張似顔絵描き。2015年3月7日 »

2015年2月12日 (木)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2015年2月11日

告知:次回の出張似顔絵描きは、3月7日(土)、8日(日)に佐嘉神社で開催される「さがひな市」に出店します。


今日は久しぶりに出張似顔絵描きでした。
1か月以上ぶりです。

その間、職場の異動があって、またテレビ局の仕事をするようになったり、母親の介護問題であれこれ忙殺されたりで、ブログの更新さえする(精神的)余裕もなかったので・・・


そんなこんなで、今日の似顔絵描きもイマイチ勘が取り戻せない感じでスタートしました。

そのせいかどうか分かりませんが、お昼過ぎまでず~~とヒマで、本を1冊まるまる読んじゃいましたcoldsweats01


「これはどうかするとゼロか?せめて程よく10人くらいはかきたいなぁ・・・」

とか思ってると、最初のお客さんがhappy01


Img_1508


この春に小学生になるという女の子。
なかなかシャイな性格のようでしたが、そこはやはり女の子。最高の笑顔を見せてくれましたwink

Img_1509

上の女の子のあと、しばらくたってから来てくださった男性。
70歳代だそうですが、とっても若々しく服装もお洒落です。なんでも時計の卸しと修理の仕事をされているそうで、それを聞いて納得。
手先を使うお仕事を現役でされているのは、本当にアンチエイジングになるんでしょうねwink

Img_1510

上の男性が、帰り際に近くにいたこちらの女性に似顔絵をお勧めして下さった事がきっかけで描かせてもらいました。
来月ご結婚の予定だそうで、婚約者の彼とのツーショット似顔絵を写メを元に制作しました。
似顔絵の出来にはかなり満足していただいたようで、最初「バレンタインに渡す」と言っていたのに、速攻で画像をメールで彼氏に送られてましたsmile

Img_1511


上の女性のお友達。
最初、「今日はすっぴんだから・・・・」と躊躇されてましたが、お友達のを見て結局描くことにhappy01
こちらはもうご結婚されているということで、ご主人とのツーショット似顔絵を写メから。
こちらもとても喜んでいただけましたhappy01

この後、立て続けにツーショット似顔絵を二組描かせていただきましたが、プレゼント用だったりで写真はありません。


・・・・・で、ふと気が付くとちょうど10人の方を描かせていただいてました!

まさしく、望んだとおりの展開happy02


これからも「今日は○○人描きたい!」と願を掛けてから似顔絵描きをしようかな・・・

と思うみそ猫堂なのです。

|

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2015年1月3日 | トップページ | さがひな市での出張似顔絵描き。2015年3月7日 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

そうそう!
達人帳に出ていただいた方だと、話していて判明しました^_−☆

投稿: みそ猫堂 | 2015年2月13日 (金) 09時01分

70代の男性、ウチのご近所さんです(^_^)
時計の修理屋さんで、なかなか有名な方なんです。三澤さんとこの局でいっかい特番組まれたこともありますよ♪

投稿: モモンガぴーちゃん | 2015年2月12日 (木) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/58903187

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2015年2月11日:

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2015年1月3日 | トップページ | さがひな市での出張似顔絵描き。2015年3月7日 »