« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2014年12月23日 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2015年2月11日 »

2015年1月 4日 (日)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2015年1月3日

新年最初の出張似顔絵描きは、ゆめタウン佐賀さんでした。

初売りの賑わいの中、来てくださったお客さんはこちらの方々です。


Img_1498


8か月の男の子。
お祖父ちゃんお祖母ちゃんにとっては初孫さんだそうで、可愛くて仕方ない感じでしたhappy01


Img_1501


若い男性のグループの中の1人がご来店。
誰かにプレゼントするらしく、メッセージも書いてほしいとの事で、こんな感じになりました・・・coldsweats01


Img_1503


5歳の男の子。
とってもハキハキした男の子で、お話をしていても賢いのが分かりましたhappy01

Img_1504


1年ほど前に、小さいバージョンを描いてもらったんだけど・・・とおっしゃる女性。
スミマセン!よく覚えていないのですcoldsweats01
その分、より心を込めて描かせていただきましたhappy01

Img_1505


若くて綺麗なお母さんと子どもたちの3ショット似顔絵。
お姉ちゃんの方は実は双子ちゃんだそうで、もう一人はお家でお留守番中だとか。
「こんな可愛いコがもう一人いるんですか!!」と思わず言っちゃいましたwink

Img_1507


中学生のお姉ちゃんと小学生の妹の3姉妹。
程よく年が離れてるせいか、描いている間もお互い席を譲りあったりして、仲が良い感じでしたhappy01


というわけで、この日のお客さんは10名。
ご来店いただいたみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

お正月にしてはやや少なめな人数だったのですが、考えてみれば最近ずっとこんな感じなんですよね・・・catface


それで考えたのですが、どうも最近自分の描く似顔絵に自分自身が(無意識に)満足出来なくなっているのではないのかな?・・・と。
そういう気持ちが、みそ猫堂の集客パワーを低下させてるのかも?


たぶんこれは、似顔絵はもちろん、イラストなどの制作活動を、次のステージへアップデートする時期に来ているという啓示なんだと思います。

というわけで、年も改まった事だし、気持ちも新たに頑張って行こうと思うみそ猫堂なのです。

|

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2014年12月23日 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2015年2月11日 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/58475276

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2015年1月3日:

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2014年12月23日 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2015年2月11日 »