« 8月の出張似顔絵描きのお知らせ。 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2014年8月31日 »

2014年8月24日 (日)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2014年8月24日

告知:次回は8月31日(日)にゆめタウン佐賀さんに出店いたします。

今日は久しぶりの出張似顔絵描き。

このところ長雨で、昨日はやっと晴れたかと思ったら、今日はまた朝から雨・・・

私事ですが、カミさんが入院中で何かと雑事が多くお疲れ気味なので、今日のゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描きも自力で行かねばならないのがおっくうsad


従業員駐車場が離れた場所にあるため、単独で行くと、荷物を降ろして、受付して、車を停めに行って、歩いて戻って来て・・・と、なかなか大変なので、ふだんはカミさんに送ってもらっているのです。
さらに雨ともなれば、スタンバイだけでもなかなかの負担ですcatface


そんなこんなでやっとこさ開店準備がもうすぐ完了するってタイミングで早速お客さんが。

1

過去に2回描かせていただいたリピーターさんが、ブログの出店予定を見て来て下さいました。
ありがたい事ですhappy01
お母さんは変わらず可愛らしい方なのですぐ分かりましたが、お子さんはすっかり大きくなってビックリですcoldsweats02


写真はありませんが、この後もう一組のリピーターさんにも来ていただきましたhappy02

2

みそ猫堂が最近、肘の治療に通っている鍼灸院のスタッフの女の子(向かって左)もお友達と来てくれました。
仕事中は白衣で、髪もひっつめて化粧もあまりしてないので大人しい印象でしたが、ちゃんとオシャレしている姿を見ると、やっぱり年頃の娘さんらしい「華」がありますね〜happy01
このコが誕生日ということで、右のコからの誕生日プレゼントにするそうですhappy01


このあと、「ジャニーズのコたちを描いてほしいんですけど!」とご依頼されるお客さんがみえましたが、肖像権のある人の顔を描いてお金をもらうわけにはいきませんので、丁寧にお断りしましたcoldsweats01


3

お母さんとお買い物に来られていた女性。
娘さんは2ショットをご希望されましたが、お母さんが恥ずかしがられていたようで、単独似顔絵となりました。仕上がりは、とても気に入っていただけたようですwink


4

幼稚園からの友達同士だという二人。
この後他の友達と合流して、ご飯を食べに行くのだとか・・・
こちらも、向かって右のコが誕生日ということで、もう一人のコからの誕生日プレゼントだそうですhappy01

ということで、本日は写真NGの方も含めて、12人の方を描かせていただきました。
ご来店下さったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

あれこれボヤイて、テンションの低かったみそ猫堂ですが、こうして自分を目当てに来て下さるお客さんがいて、似顔絵を喜んで下さるお客さんがいて下さるのを再認識して、こんなこっちゃいかんな・・・と反省しましたcoldsweats01

次回もまた、皆さんに喜んでもらえるよう、頑張りたいと思うみそ猫堂なのですhappy01

|

« 8月の出張似顔絵描きのお知らせ。 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2014年8月31日 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/57175917

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2014年8月24日:

« 8月の出張似顔絵描きのお知らせ。 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2014年8月31日 »