« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2014年8月24日 | トップページ | ハイクオリティタイプのウエルカムボード。 »

2014年8月31日 (日)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2014年8月31日

次回の出張似顔絵予定は、決定次第、掲載いたします。

今日は夏休み最後の日曜日。
「妖怪ウオッチ」関係のイベントが盛り上がる、ゆめタウン佐賀さんに出張似顔絵描きに行って来ました。

夏休みの最終日とあって、子供さんの姿も多く、忙しくなるかな〜とか思っていたら、案外そうでも無く、お昼過ぎくらいまでヒマしてました・・・coldsweats01


そんな所に、リピーターさんが来て下さりプレゼント用の似顔絵をご依頼下さいました。

それを皮切りに、じわじわと客足が伸び始めました。

1

7歳の女の子とお母さんのそっくり親子さんです。
女の子が絵が好きで、前からみそ猫堂に描いてもらおうと思っていてくれたのだそうですhappy01


2

7歳と4歳の姉弟。
弟くんはユニークな髪型してるけどなかなかシャイな性格のようで、お姉ちゃんとお母さんの説得で、ようやく席に着いてくれましたcoldsweats01


3

こちらはそっくり兄妹。
お兄ちゃんが大の仮面ライダー好きということで、オマケで1号ライダーを描いてあげましたwink

この後、知人の紹介で予約の団体さんがみえました。
名刺にしたいということなので、通常よりシンプルな描き方にして、背景も無地にしました。

御一人目の方は恥ずかしいからと写真は NG、

4

こちらがお二人目。
ちょっと緊張気味でしたbleah


5

3人目の方。
この辺になると皆さん初めての似顔絵をお互い見せ合って、盛り上がって来ましたhappy01


6

4人目の方は、自分の和装の写真を持って来られていたので、和服タイプになりましたhappy02


7

5人目の方は一番の若手ながら、似顔絵は初めてで最初ちょっと緊張気味でしたが、終わる頃には良い笑顔になってましたwink


この団体さんでラストかと思いきや、最後にもう一人。


8

20分ほど待っていて下さったお客さん。
1歳になる男の子は、目が大きくて女の子のように可愛かったのですが、けっこうなやんや坊主で、お母さんも大変そうでしたcoldsweats01

ということで、今日のお客さんは写真NGの方も含めて15人でした。
ご来店いただいた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m


今日のお客さんで、何人かの方が言われてましたが、似顔絵興味はあるけど、なかなかここに座るのには勇気がいる・・・と。


佐賀県民はシャイな県民性ですからね〜coldsweats01


シャイな方でも、勇気を出して来て下さるように、もっと魅力的な似顔絵を描いて、出来るだけマイルドな雰囲気を漂わせねば!・・・と、改めて思う、みそ猫堂なのです。

|

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2014年8月24日 | トップページ | ハイクオリティタイプのウエルカムボード。 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/57241971

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2014年8月31日:

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2014年8月24日 | トップページ | ハイクオリティタイプのウエルカムボード。 »