« さがひな市での出張似顔絵描き。2014年3月8日 | トップページ | 消費税増税前に・・・ »

2014年3月 9日 (日)

さがひな市での出張似顔絵描き。2014年3月9日

告知:次回の出張似顔絵描きは、3月21日(金・祝)、22日(土)にゆめタウン佐賀さん2階に出店します。


今日はさがひな市での出張似顔絵描き2日目。

朝のうちは昨日より暖かくて、今日はすごしやすいかな〜とか思ってたら、途中から曇りだして寒くなったり、風が強く吹いて砂埃を巻き上げたりで、なかなか厳しい環境でした。

野外イベントに出店する際は、どうしても天候の影響が大きいので苦労します。

では今日のお客さんです。

1

友人の紹介で来て下さった親子さん。
パパによく似て、目元がくっきりした女の子でしたhappy01


2

恥ずかしそうに、お母さんと順番を待ってくれていた女の子。
とってもシャイな性格のようですが、笑顔はとても優しい感じでしたwink


3

目がお大きくてカワイイ兄妹。
とても優しそうなお兄ちゃんでしたhappy01


あと、写真NGの方も含めると、本日は7名のお客さんを描かせていただきました。
寒い中ご来店下さった皆さん、本当にありがとうございました。m(_ _)m

カミさんの革小物も今日は売れず、けっこうヒマな1日でしたが、今日はカミさんが1日いてくれたので、合間で他のお店を見て回る事が出来たので、いろいろと勉強する事ができました。

カミさんも同じくあちこち見て回り、気に入ったモノを買ったり、ディスプレイを見学したりと、それなりに充実した1日になったようです。


ところで、今回のさがひな市の会場は、佐嘉神社の周辺の空き地で、元は凄く古い商店街があった場所です。小さな飲み屋さんやストリップ劇場など、昭和テイスト満点の場所だったのですが、数年前から再開発の手が入り、古いお店がどんどん無くなっています。

確かに、なかにはいかがわしい店もあったりして不健全な雰囲気もあったのですが、いざ無くなってしまうと、何だか無機質になっていくような感じがして少し寂しい感じもします。


8

煤けたたような古い建物の向こうに、大きな近代的なマンションが見えるこの光景に、一抹の寂寥感を感じるみそ猫堂なのです。


|

« さがひな市での出張似顔絵描き。2014年3月8日 | トップページ | 消費税増税前に・・・ »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/55303784

この記事へのトラックバック一覧です: さがひな市での出張似顔絵描き。2014年3月9日:

« さがひな市での出張似顔絵描き。2014年3月8日 | トップページ | 消費税増税前に・・・ »