« 久しぶりに鉛筆画。 | トップページ | さがひな市での出張似顔絵描き。2014年3月9日 »

2014年3月 8日 (土)

さがひな市での出張似顔絵描き。2014年3月8日

告知:3月の出張似顔絵描きの予定。3月9日(日)佐賀市の佐嘉神社周辺で開催されるさがひな市に出店。
3月21日(金・祝)、22日(土)にゆめタウン佐賀さん2階に出店します。


今日はさがひな市初日。
天気は晴れたものの、いささか気温が低く、野外イベントで似顔絵描くには不向きな環境でした。

1

今回は、みそ猫堂の似顔絵だけでなく、カミさんがこの1年かけてコツコツ作ってきた革小物も販売します。

2


なので、通りに面した場所にカミさんの作品を並べ、自分は後ろの方にスタンバイ。
本当は、もっと売れるようにディスプレイとか工夫したかったようなのですが、直前に体調を崩してしまい、ようやく昨日くらいに回復したので、並べるだけで精一杯という感じで開店しました。

そんなわけで、病み上がりに1日中寒い中にはおれん!と、カミさんは途中退場。
迎えにくるまでの間、みそ猫堂は、独りで似顔絵を描きつつ、革小物も販売するはめになりました・・・。

そんな中、最初にみえたお客さんがこちら。


3

諫早市からおこしの親子さん。
イケメンのパパによく似た、可愛い男のコですhappy01

で、このあと似顔絵のお客さんはパッタリ・・・。
ひな市自体は多少の寒さをものともせず、大勢のお客さんが来られてます。

ヒマなのですが、似顔絵だけでなく商品も置いているので、他の店舗を見て回るわけにもいかず、トイレ以外はず〜っとブースにいました。

そんな中、お隣のお店とかに比べて地味なディスプレイながらも、カミさんの革小物に目をとめて下さるお客さんがちらほら。


4

次から次にと言うわけにはいきませんが、けっこう売れていきます。

もちろん、せっかくカミさんが頑張って作ったものですから、みそ猫堂も一生懸命売り込みました。
実際のところ、今回は自分の似顔絵よりもカミさんの小物の売れ行きの方が気になっていたので、大変ありがたかったですhappy02

しばらく、販売員に徹していたら、だいぶ後半になって似顔絵のお客さんが!


5

つぶらな瞳が愛らしい女の子。年は3歳だったかな?
ちょっと恥ずかしがり屋さんでしたが、写真はしっかり笑顔でポーズをとってくれましたwink


6

以前ゆめタウンで従姉妹グループを描いた時に、独りだけ絶対に描かれたくないと言ってた男の子。
今回はなぜかその気になったようで・・・coldsweats01と、お母さんと一緒に来てくれました
wink


7

ご両親が買い物中に、おばあちゃんが連れて来てくれた男の子。
きりりとした男らしい顔立ちで、5月人形のようでしたhappy01

写真は、買い物から戻られたお母さんと。

ということで、本日の似顔絵のお客さんは5人。
掛け持ちであたふたしてたなかご来店いただき、ありがとうございましたm(_ _)m


また、カミさんの小物も予想以上の売れ行きで、迎えに来たカミさんも大変喜んでいました。
こちらのお客さんも、感謝いたしますm(_ _)m


明日も寒そうですが、防寒対策をしっかりして頑張ろうと思うみそ猫堂なのです。

|

« 久しぶりに鉛筆画。 | トップページ | さがひな市での出張似顔絵描き。2014年3月9日 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/55288383

この記事へのトラックバック一覧です: さがひな市での出張似顔絵描き。2014年3月8日:

« 久しぶりに鉛筆画。 | トップページ | さがひな市での出張似顔絵描き。2014年3月9日 »