« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2013年12月22日 | トップページ | ㈲ホームサポートさんオープンハウスでの出張似顔絵描き。2014年1月11日 »

2014年1月 4日 (土)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2014年1月3日

新年あけましておめでとうございます。
本年も、どうかみそ猫堂をよろしくお願いしますm(_ _)m

年も改まり、新年最初の出張似顔絵描きは、ホームのゆめタウン佐賀さんに行って来ました。
お正月も3日ともなれば、初売りの福袋争奪商戦もおさまり、少しまったりとした雰囲気のゆめタウンでした。


わりとのんびりとした感じで進行しつつ、午前中に2組のお客さんを描き、ちょっと早めに昼食をとり、少しヒマな時間が続きました。
実はこの時、別行動で姉妹と甥っ子とでゆめタウンに買い物に来ていたカミさんが俺の様子を離れた所から観察していたようで、

「なんか、新年早々ヒマそうでヤバいな〜gawk

と思っていたらしいのですが・・・


午後1時あたりからゆめタウンのお客さんがドッと増えたのにともない、みそ猫堂のところもお客さんのラッシュが来ました。


1

真っ赤なほっぺが可愛い女の子。

2

たしかまだ1歳になってないとの事でしたが、髪の毛フサフサの女の子。


3

お母さんが買いものしている間に、サプライズプレゼントにしようとお父さんが連れて来てくれた女の子。


4

優しそうな顔立ちの女の子。
じっと顔をみられるのが少し恥ずかしそうでした。


5

元気いっぱいの姉妹。
ツーショットじゃなく別々に描いたのは、ご本人たちの希望です。


6

こちらも元気な姉妹。
けっこう長く待ってくれていました。前髪の高さがそれぞれ違うところが描いてて面白かったです。


7

緊張してたのか、描いてる間は大人しめの女の子でしたが、写真の時はバッチリはいポーズ。


9

黒目の大きさが印象的な女の子。
首を傾げてポーズすると可愛いなんて、どうしてこんな小さくて知ってるんだろう?!


8

お人形さんみたいに可愛い3歳の女の子。
なんだかとても落ち着いていて、目力のある女の子でした。

10

顔はよく似ているけど、積極的なお姉ちゃんとシャイな弟と性格は違うようでした。
写真の時に弟くんがカメラ目線だったのは、かなり運がいいタイミングでシャッターを切ったからです。

11

4年生と2年生(だったかな?)の姉妹。
二人ともピアノを習っているそうです。


12

カミさんのお友達の姪御さんカップル。
もうすぐ結婚式だそうで、ウエルカムボードをと来て下さいました。二人で飼っているワンコも一緒に。


13

こちらは、まだ付き合いだして1ヶ月という若いカップル。
初々しいですね〜。


14

6年生のお姉ちゃんと、5歳(たぶん)の妹。
最初、妹ちゃんがすごく恥ずかしがっていて、お母さんやお姉ちゃんがかなりなだめてくれました。
最後の写真の時にはだいぶ馴れてくれましたが。


と、いうわけで本年最初の出張似顔絵のお客さんは、写真NGの方も含めて24人と1匹。
序盤のカミさんの心配は、何とか杞憂に終わったようです。

ご来店いただきましたみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m


なんとなーく、イマイチ弾けきれない感があった2013年でしたが、今年はこの調子で飛躍したいと思うみそ猫堂なのです。

|

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2013年12月22日 | トップページ | ㈲ホームサポートさんオープンハウスでの出張似顔絵描き。2014年1月11日 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

田中様
ありがとうございます。

22日の様子もアップさせていただきましたので、ごらんになって下さい。

今度はぜひ奥様とご一緒にいらして下さいねhappy01

投稿: みそ猫堂 | 2014年3月24日 (月) 14時17分

22日に描いてもらった60代の田中です帰宅して女房に見せウキウキしいいます
A4用紙にコピーしてファイルに入れ居間にはりました、原画は大事にしまっておきます。
機会があれば女房も
有難うございました。

投稿: 久留米 田中 | 2014年3月23日 (日) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/54487333

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2014年1月3日:

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2013年12月22日 | トップページ | ㈲ホームサポートさんオープンハウスでの出張似顔絵描き。2014年1月11日 »