« ㈲ホームサポートさんオープンハウスでの出張似顔絵描き。2014年1月12日 | トップページ | 想いは絵に表れる。 »

2014年1月26日 (日)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2014年1月26日

今日はちょっと久しぶりのゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描きでした。

今まで使っていた看板がだいぶ痛んできたので、今日からリニューアルした新しい看板を投入しました。

1

これまでのものに比べると少し設営に時間がかかりますが、見栄えは少し良くなったのではないでしょうか。

この新看板を収納する為の専用バッグも、カミさんが作ってくれました。


2

ただ収納するだけでよかったのですが、そこは根が凝り性な人ですから、ちゃんと「みそ猫堂オリジナルデザイン」になっています。


そんなこんなで開店しましたが、午前中はどうも店内のお客さんの数が少なめ。
少し消費が落ち込みだす時期にさしかかってますからね・・・。


それでも、お昼前あたりからは似顔絵のお客さんもぼちぼちいらっしゃいました。

写真はありませんが、男性を1人描き、少し間をおいてみえたのがこちら。


3

8歳と6歳の姉妹。
お母さんの影響か、二人ともおしゃれな髪型をしていました。
意外に、お姉ちゃんの方が少し緊張気味だったかもwink


4

4歳(だったかな?)のお姉ちゃんと7ヶ月の弟。
最初はお父さんとお姉ちゃんでツーショットを描く予定でしたが、急遽弟くんとのツーショットに。
お姉ちゃんは、弟ができたことがかなり嬉しいみたいですhappy01

5

韓国から旅行で来られたという女性。
日本語がとてもお上手でした。韓国にも似顔絵屋さんはたくさんいるそうですが、似顔絵を描いてもらうのは今日が初めてなのだそうですwink

6

こちらも韓国の方。上の方とお友達ですが、日本語は出来ないみたいでした。
それでも、なぜか「みそ猫マーク」を気に入ってくれて、ハンコを押すととても喜んでくれましたhappy01

外国の方を描いたのは久しぶりですが、不思議なもので毎回海外の方を描く時は、日本を代表して描いているようなプレッシャーを勝手に感じてしまいますcoldsweats01

完成した似顔絵を見て、お互いキャッキャ笑って話す姿は(言葉は分かりませんが)、日本の女性も海外の女性も同じですねwink


このあと年配の女性を描きましたが写真はNG。でも、喜んではいただけたみたいでした。

ということで、本日のお客さんは8人。
ちょっと少なめですが、予測していたよりはいい結果だと思います。
ご来店いただいたみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

今日は、ユニークなお客さんがいらっしゃったり、久しぶりに会う友人が遊びにきてくれたりしたこともあって、さほど忙しくはなかったものの、充実感のある1日でしたsmile


まだ日程は決まってませんが、来月もゆめタウン佐賀さんには出店する予定です。
繁盛するにこした事はありませんが、もしそうでなくても、それなりに充実した日にしたいと思うみそ猫堂なのです。

|

« ㈲ホームサポートさんオープンハウスでの出張似顔絵描き。2014年1月12日 | トップページ | 想いは絵に表れる。 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/54755810

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2014年1月26日:

« ㈲ホームサポートさんオープンハウスでの出張似顔絵描き。2014年1月12日 | トップページ | 想いは絵に表れる。 »