« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2013年12月15日 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2014年1月3日 »

2013年12月23日 (月)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2013年12月22日

告知:次回の出張似顔絵描きは、1月3日・ゆめタウン佐賀さん2階にて。

昨日は、本年ラストの出張似顔絵描きで、ゆめタウン佐賀さんに行って来ました。

ちょっと雨模様の残る、寒い曇天で、室内ながら充分な防寒対策をしてのぞみました。


1年の締めくくりなので、ぜひとも繁盛させたいところですが・・・・

1

一人目はこちらの女性。
ブログ用に写真を調整していて初めて気がついたのですが、以前もお描きした事があるような・・・
ちゃんとその時に確認すればよかったんですがcoldsweats01


2

大好きな愛犬にプレゼントするのだとか。
バッグに持っていたワンちゃんやニャンコの載ったミニ写真集を見て描いたのですが、その写真集は携帯アプリから注文したのだそうです。いろんなアプリがあるものですね〜coldsweats02

3

二十歳の女の子。
スマホに保存されている彼氏の写真を元に、クリスマスプレゼント用にツーショット似顔絵をご依頼。
今日はアップにしている髪も普段はおろしてるそうなので、これまたスマホの写真データを参考に。
書いてくれと頼まれた「メリークリスマス」のスペルを間違わないようにみそ猫堂もスマホで検索。
便利な世の中になったもんですcoldsweats01


4

6歳の男女の双子ちゃんです。
前の人が終わるのを待っててもらったのですが、女の子の方が進捗状況を定期的にチェックに来てましたcoldsweats01

なんか、「まるものおきて」の二人みたいですね。」(ドラマは見た事ないけど・・・)


5

こちらも、しばらく待っていただいたお客さん。
奥さんのお友達が、以前みそ猫堂でファミリー似顔絵を描かれたのを見たそうで、
「ぜひウチにも!」と来て下さいましたhappy01

男の子は、普段はモヒカンだそうなので、しっかり髪を立たせて描きましたwink


6

知人のKさんの息子さん。
小4の剣道少年で、お母さんであるKさんによく似ていますhappy01

「剣道は寒稽古とかあって大変じゃない?」とみそ猫堂が聞くと、

「お菓子もらえるから〜happy02」とのこと。

無邪気でいいですよね〜smile


今日は、この他にもスマホ写真を元に彼氏と2ショットをという女性がもう一人と、あとは普段お世話になっている彼女のご両親へのプレゼントにとご両親のツーショット似顔絵を依頼される若い男性がいたりと
、けっこうプレゼント用の似顔絵が多かったです。

クリスマス前ということで、当然と言えば当然なのかもしれませんが、みそ猫堂の経験ではクリスマス前だから特に多いって年は、過去にあまり無かったもので・・・coldsweats01


と、いうことで、この日は15人と1匹を描かせていただきました。
ご来店下さったみなさん、ありがとうございました。
どうぞ、素敵なクリスマスをお過ごしくださいxmas

1年の締めくくりとしては、まずまずの結果だったと思います。
次回の出張似顔絵描きは、新年の3日の予定です。
2014年のスタートも繁盛で始まりたいと、今から思っているみそ猫堂なのです。

|

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2013年12月15日 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2014年1月3日 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/54351565

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2013年12月22日:

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2013年12月15日 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2014年1月3日 »