« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2013年9月22日 | トップページ | 2013年10月の出張似顔絵の予定。 »

2013年9月30日 (月)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2013年9月29日

小雨模様の日曜日、今日もゆめタウン佐賀さんに出張似顔絵描きに行って来ました。


気温は先週のように暑くもなく、ちょうどいい感じ。
店内では生け花展なんかもあっていて、たくさんのお客さんが来られていました。


1

6歳と2歳の姉弟。
このコたちのお母さんはみそ猫堂の元同僚で、久しぶりに会いに来てくれました。
以前会った時にお姉ちゃんの方を描いたのですが、当時は2歳で当然弟くんはまだいませんでした。
月日のたつのは早いものです。


2

8歳(たぶん)と5歳の姉弟。
お姉ちゃんは水泳をやっている事が一目瞭然。
お顔にしっかりとゴーグルの日焼け跡が・・・。もちろんそこは描きませんけどwink
弟くんも水泳をやっているそうですが、それよりも驚いたのは1分が60秒であるという認識を5歳にして持っていると言う事!めっちゃ理系coldsweats01


3

こちらも仲良し姉弟。ライトバージョンで。
ライトバージョンはテーブルに紙を置いて描くので、制作行程が丸見えなので、二人とも興味津々で見てました。

4

キョウリュウジャー大好きの男の子。
お父さんのご希望でキョウリュウレッドをオマケで描きました。写真のポーズも決まってますねhappy01
ちなみにお父さんは、みそ猫堂がサンプルとして飾っている昭和ライダーの絵がお気に入りでしたwink


5

昨日2歳になったばかりという男の子。
ご両親と、そのお母さんの方の妹さん(たぶん)と一緒で、どうもその妹さんからの誕生日プレゼントみたいでしたhappy01


6

一度来て、ちょっと考え直して、またしばらくして来てくれた10代のカップル。
どうも、彼氏の方がそうとう恥ずかしかったようです。
何にせよ、初々しくていいですよね〜happy02


初々しいと言えば、先日カミさんと2人で車に乗っている時に、目の前に若いカップルのタンデムライダーを見かけました。
どこかツーリングにでも行くような感じでしたが、それにはちょっと軽装な感じがして
「ちょっと危ないよね〜」などとカミさんと話してましたが、そこに初々しさを感じ、結局ふたりして
「若いって良かよね〜。」としみじみなっちゃいました・・・coldsweats01


閑話休題。

ということで、今日のお客さんは10人。
ご来店の下さったみなさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m


来月は、すでに何件か出張似顔絵の依頼が入っていますが、詳細はまた後日お知らせします。


さすがに、バイクシーズンまっ只中なので、休日を全部出張似顔絵で埋めたりせず、1日くらいはツーリングに行こうと思っているみそ猫堂なのです。

|

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2013年9月22日 | トップページ | 2013年10月の出張似顔絵の予定。 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/53435539

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2013年9月29日:

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2013年9月22日 | トップページ | 2013年10月の出張似顔絵の予定。 »