« 諸富町産業祭での出張似顔絵描き。2013年9月15日 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2013年9月29日 »

2013年9月23日 (月)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2013年9月22日

告知:次回の出張似顔絵は、9月29日(日) ゆめタウン佐賀 2階です。

ちょっと久しぶりのゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描きに行って来ました。

もうすっかり秋の装い・・・とか思っていたら、けっこう蒸し暑くて、お店の設営をするだけで大汗をかいてしまい、「これじゃ汗臭くて仕事にならん!」と、慌ててTシャツと汗拭きシートを買って着替えるはめになりました。


そんなこんなでスタートした似顔絵描き、午前中はヒマしてましたがお昼くらいからぼちぼちお客さんが・・・。


1

仲良し姉弟。
お姉ちゃんは笑顔がカワイイのですが恥ずかしがり屋さんで、なかなか真っすぐこっちを向いてくれませんでしたcoldsweats01


2

何だか貫禄のある赤ちゃん。8ヶ月だそうです。
実は四国の香川県から来られているということで、お名前と日付の他に「佐賀県にて」と書いて下さいと言われましたhappy01


3

上の赤ちゃんの従姉妹にあたる小4の女の子。
こちらも香川県からおこしです。最初は里帰りかなんかと思ったのですが、実はこのコのお姉ちゃんが新体操の大会で佐賀に来ていて、みんなで応援に来られたのだそうです。
ちなみに、このコ自身は新体操ではなく日舞をやっているそうですwink


4

電車大好きの男の子をライトバージョンで。
即興で新幹線を描いたのですが、イメージだけですので形は適当ですcoldsweats01


5

唐津からおこしのご一家。
以前にも何度か似顔絵を描いてもらった事があるそうですが、実はなかなか満足する似顔絵がなかったとのこと。
みそ猫堂にも、「このサンプルのようなタッチで描くんですよね?」と確認されましたが、実はそれも以前にサンプルと実際の似顔絵のタッチが違う似顔絵師に遭遇したことがあるからなんだとかcoldsweats02


で、みそ猫堂の似顔絵はというと・・・、幸いなことにとても喜んでいただきましたcoldsweats01
話を聞いてプレッシャーはあったのですが、ほんと、良かったですhappy02


6

みんな可愛いんですが、それぞれ個性が違う3姉妹。
一番やんちゃなのは三女かな?
実は、そばにこのコたちの従兄弟の男の子もいて、お母さんががしきりに似顔絵を勧めてたのですが、頑として嫌がってました・・・coldsweats01
男の子には割と多い反応ですが、お母さんはちょっと残念そうでしたcatface

7

おじいちゃんおばあちゃんと来ていた3歳の男の子。
とてもおりこうさんで、描く間中、しっかりとこっちを見ていてくれましたhappy01

その他、プレゼント用の似顔絵もあり、この日は14人の方を描かせていただきました。
ご来店のみなさん、ありがとうごさいましたm(_ _)m


朝はバタバタしましたが、いろいろ面白いお話ができたお客さんが多かったので、充実した1日となりました。

そろそろ夏の低迷期を脱する気配を感じているみそ猫堂なのです。

|

« 諸富町産業祭での出張似顔絵描き。2013年9月15日 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2013年9月29日 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

電車大好き男の子のお父さん

コメントありがとうございますhappy01

気に入っていただけて何よりですhappy02
小さな「鉄くん」にもよろしくお伝え下さいwink

投稿: みそ猫堂 | 2013年9月24日 (火) 14時32分

とても可愛く描いてくれて、ありがとうございました。あの後、写真たてを購入しリビングに飾ってます。
今後のご活躍をお祈りいたします。

投稿: 電車大好きの男の子の父親 | 2013年9月23日 (月) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/53357559

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2013年9月22日:

« 諸富町産業祭での出張似顔絵描き。2013年9月15日 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2013年9月29日 »