« 最初は誰でも初心者さ! | トップページ | 「風立ちぬ」観て来ました。 »

2013年8月25日 (日)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2013年8月25日

昨日から激しい雨に見舞われた佐賀県地方。
このところの日照り続きを考えると、まさに恵みの雨なのですが、大雨警報までで出ちゃうとちょっと心配。
異常気象ばかりの日本列島ですが、もうちょっとバランス良く降ったり照ったりしてくれないものかと思います。


そんな天気なので、客足の予想がまったく出来ないままゆめタウン佐賀さんへ出張似顔絵描きに行って来ました。

午前中は、やはり大雨の影響か日曜のゆめタウンにしては全体のお客さんも少なめで、みそ猫堂もヒマしていましたが、午後1時をまわった頃に最初のお客さんが。


1

目がパッチリ大きな姉妹。
下のコが、似顔絵の途中を見たがるのをお姉ちゃんがたしなめてましたhappy01


2

真ん中の女性は中国からの留学生の方で、現在東京で勉強中。
佐賀の知人のところに遊びに来ているのだそうで、両隣の女性はその知人の娘さんとそのお友達だそうです。
日本語も上手で、3人でファッションやアイドルの事を話しているのを聞いていると、同じ年頃の女の子の興味にお国は関係ないんだなぁ・・・と思いました。

3

元気な姉弟。
ずーっと順番待ちしてくれてたせいか、弟くんはぐずっちゃうしお姉ちゃんは超眠そうでしたが、何とか写真撮影まで頑張ってくれましたwink

この後お二人の方を描かせていただきましたが、プレゼント用だったりで写真はナシです。


そして本日ラストのお客さんはこちら。


4

大牟田からおこしのカップル。
付き合ってまだ日が浅く、さらに現在遠距離恋愛なのだそうですが、妙に息が合ってる感じでノリも良かったです。きっと相性がとてもいいんでしょうねheart04

ということで、今日は11名の方を描かせていただきました。
午前中大雨だった割には、それなりの人数で良かったです。

ご来店のみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

それにしても、今日のお客さんはなぜか全員1時過ぎから4時過ぎ位の間に集中していて、その間だけ怒濤の忙しさ。
それなのにその前後は全くのヒマ・・・


贅沢言ってはいけないのですが、雨もお客さんも、程よく分散して来てもらった方が助かるんだけど・・・
と思うみそ猫堂なのですwink

|

« 最初は誰でも初心者さ! | トップページ | 「風立ちぬ」観て来ました。 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/53031895

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2013年8月25日:

« 最初は誰でも初心者さ! | トップページ | 「風立ちぬ」観て来ました。 »