« 川原食品ふくみ庵さんでの出張似顔絵描き。2013年6月8日 | トップページ | 突然の訃報。 »

2013年6月 9日 (日)

川原食品ふくみ庵さんでの出張似顔絵描き。2013年6月9日

告知:次回の出張似顔絵描きは、6月23日(日)、ゆめタウン佐賀さんです。


今日も川原食品さんの創業祭で出張似顔絵描きでした。

昨日はなんとか持ちこたえた天気も、今日は朝から雨。農作物には大事な雨ですが、野外イベントにとってはなかなか厳しい天気です。

1


「まあ、のんびりやるか・・・」

と思っていると、ステージの方では今日バルーンアートをされるマルコさんがウォーミングアップをされているのが目に入りました。


何を作られるのかと近くに行ってみると・・・


2


あれよあれよと言う間に仮面ライダーウィザードのマスクが完成!

これにはみそ猫堂もビックり!!!
この後もお客さんのリクエストに応えて、アンパンマン、トトロ、トーマス、キョウリュウジャー、プリキュアなどなど、ありとあらゆるものをバルーンで制作!

いやはや、スゴイ人がいたものですcoldsweats02


そうこうしているうちに、みそ猫堂にもお客さんが。

3

優しい感じの女の子。
たしか5歳だったかな?描いている間中ずっとおとなしく座ってくれてました。


4

上のコの従姉妹の女の子。
こちらはとっても活発で、じっとしているのが苦手って感じでしたcoldsweats01

5

ウルトラマン大好き兄弟。
自分よりもウルトラマンを描いてもらう事が目的って感じで、それぞれジャックとセブンを!とご指名がありましたwink

6

すごく目がパッチリした女の子。
少し前までは、バルーンを作ってもらって、雨の中大はしゃぎでしたが、似顔絵を描く時はじっと座って笑顔をキープ。さすが女の子は状況判断が適切ですsmile

7

お母さんによると、前回のかちかちマルシェでみそ猫堂を見つけて、ものすごく興味津々だったとか。
今日は念願かなって、大満足happy01

8

「かしまんにわか一座」の稲葉ゆう子さんも描かせていただきました。
順番的には一番最初に描かせていただいてて、その時の衣装が町娘風だったのです。

稲葉さんとは、かちかちワイドのお仕事で間接的には接点があったのですが、直接お話するのは昨日が始めてて、いろいろ楽しいお話をしながら描かせていただきましたhappy01

ちなみに、迎えに来てくれたカミさんに紹介した時には、テレビで見る「はげ頭の芳郎オジさん」しか知らないカミさんは、最初全然気づきませんでした。

ということで、今日は6人の方を描かせていただきました。
雨の日の野外イベントとしてはかなりいい成績です。
来ていただいたみなさん、雨の中ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m

そういえば、お隣の天山酒造の方も、予想以上の売れ行きだったようです。

天気はイマイチでも、なんと言うかそこにいる人達の雰囲気がいいと「良い磁場」みたいなものが出来るんじゃないかなと思うみそ猫堂なのです。

|

« 川原食品ふくみ庵さんでの出張似顔絵描き。2013年6月8日 | トップページ | 突然の訃報。 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

ウルトラマン大好き兄弟のばあばさん

こちらこそ、ありがとうございましたhappy01

同じウルトラマン好きとして、私も楽しんで描かせてもらいましたよwink

投稿: みそ猫堂 | 2013年6月11日 (火) 17時35分

先日はご無理ををお願いしましてすみません。可愛くかっこよく書いて頂いて大満足の二人でした有難うごさいました。

投稿: ウルトラマン大好き兄弟のばあば | 2013年6月11日 (火) 02時02分

ともかママさん
こちらこそ、雨の中来ていただきありがとうございましたhappy01

またどこかに出没しますので、お気軽にお声がけ下さいwink

投稿: みそ猫堂 | 2013年6月10日 (月) 11時41分

今日はかわいく似顔絵を書いていただき、ありがとうございました。
川原食品さんの創業祭のパンフレットで、みそ猫堂さんがいらっしゃると知り、これは書いてもらわなきゃ!っと思い、今日を楽しみにしていました。
これからも、みんなが笑顔になるような、素敵な似顔絵を書き続けてくださいね。
またどこかでお見かけしたときは、お声をかけさせていただきます。
今日は本当に大満足の1日でした。
ありがとうございました。

投稿: ともかママ | 2013年6月 9日 (日) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/51974972

この記事へのトラックバック一覧です: 川原食品ふくみ庵さんでの出張似顔絵描き。2013年6月9日:

« 川原食品ふくみ庵さんでの出張似顔絵描き。2013年6月8日 | トップページ | 突然の訃報。 »