« 2月の出張似顔絵描き予定。 | トップページ | 大台に乗る。 »

2013年2月11日 (月)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2013年2月10日

告知:次回の出張似顔絵描きは、2月24日(日)ゆめタウン佐賀2階にて。


今日は(厳密にはもう昨日ですが)、久しぶりにゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描きでした。

あさ、ちょっとバタバタして到着が遅れ、店開きするのがいつもより遅くなってしまったのですが、正直特に焦ったりはしませんでした。
なぜなら、朝イチの似顔絵のお客さんってあんまり無いし、2月はおおむね客足が伸びないっていう今までの経験があったからです・・・。


ところが!
店開きが完了し、「さて、朝のコーヒーでも買いにいこうか・・・」と思ったところに最初のお客さんが。


1

早朝からのお仕事が終了したばかりだという女性。
実は、こちらの方は、2年ほど前に一度別の場所で描かせていただいた事があるのです。
つまりリピーターさん。ありがたいことですhappy01

2

陸上をやっているという青年。
写真を持って来て、彼女とのツーショット似顔絵をご依頼下さいました。
プレゼントにするために、ブログで日程を確認して来てくれたそうです。


3

コチラも1年ほど前に描かせていただいたリピーターさん。
前回は3ショット似顔絵でしたが、この1年の間に家族がもう一人増えたということで、今回は4ショット似顔絵になりました。

先ほどの女性もそうですが、1度描かせていただいたお客さんがリピーターとしてまた来て下さるのは、本当にありがたい、似顔絵師冥利につきる事ですhappy02

4

4ショット似顔絵が完成するまで、ずっと側で待っていてくれた小4の女の子。
お父さんと2ショットを描かせていただきました。


5

コチラのお嬢さんは、携帯に入っていたプリクラ画像を持って来て、お母さんとの2ショット似顔絵をご依頼下さいました。
誕生日のプレゼントにするのだそうです。
本人は直接描こうとしたのですが、恥ずかしいということで、本人もプリクラ画像を見て描きました。
なので、髪の色が違うのです。


6

おばあちゃん、お兄ちゃんと買物に来ていた女のコ。小2だそうです。
ベストのスマイルを維持したまま、けっこう長い時間頑張ってくれました。


7

ちょっと迷っているのを、友だちに勧められて彼氏との2ショット似顔絵を依頼してくれた20歳の女性。
こちらも、彼氏の顔は携帯のプリクラ画像から。
お友達にも「描かない?」と言ったところ、
「もっと可愛くなってからでいいです。」との事。

いやいや、今でも十分可愛いでしょwink


そして、
そろそろ店じまいをと片付けている途中にみえた最期のお客さんがこちら。

8

こちらの3人組の男性達は、共通の友だちへのプレゼント用にとウエルカムボード似顔絵をご依頼。

「挙式はいつですか?」と聞くと、

「たぶん来年じゃないですかねぇ・・・」というお答え。

「ずいぶん気が早いですね〜」と言うと、

「昨日プロポーズして、OKの返事をもらったという報告が今日あったので・・・」


「・・・・・・coldsweats01

なんとも、レスポンスのいい友情ですねhappy01


ということで、写真NGの方も含め今日は18人の方を描かせていただきました。

客足が伸びないどころか、ここ最近では一番お客さんが多いくらいでした!

みなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


何ごとも、頭から決めてかかってはいけないと反省しているみそ猫堂なのです。

|

« 2月の出張似顔絵描き予定。 | トップページ | 大台に乗る。 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/49323237

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2013年2月10日:

« 2月の出張似顔絵描き予定。 | トップページ | 大台に乗る。 »