« 12月の出張似顔絵の予定と最近の猫写真。 | トップページ | 季節の匂い。 »

2012年12月10日 (月)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年12月9日

告知:次回の出張似顔絵描きは、12月23日(日)、1月3日(木) ゆめタウン佐賀 2階ウエストコートにて開催予定です。

雪が降るかも?と、週間天気予報で心配していた今日ですが、寒いながらも何とか“雨まじりの曇天”くらいで済んだようです。


ゆめタウン佐賀さんのお客さんも、寒さにめげず朝から沢山の方が買い物に来られてたみたいです。

そんな中での似顔絵のお客さんは・・・

1

似顔絵のスタンバイが完了するのとほぼ同時に来られたお客さん。
似顔絵は、今までも数枚描いてもらった事があるという姉弟。

一番ちびっ子の妹くんが一番おしゃべりしてました。

そのあと、だいぶ間が空いてこちらの女性がみえました。

2

髪型とか、装飾に凝られていたのでお話を聞いてみると、人形作家さんだそうです。


3

昔働いていた印刷会社の同僚が子供さんを連れて来てくれました。
年賀状のやり取りはしていましたが、会うのは10年近くぶりです。
知らない間にすっかり“お母さん”になってたので、少し不思議な感じでした。

4

バドミントンの試合の帰りだという小2の女の子。
試合も勝ったそうですhappy01

5

こちらも小2のバドミントン少女。
上のコとダブルスを組んでいるそうです。


この後、20歳と18歳のカップルを描かせてもらいましたが、彼女がノーメイクだから・・・ということで、写真はNGでした。

6

来年は小学1年生になる男の子。
完成品より製作途中の似顔絵に興味津々でした。

以上が本日のお客さんです。

10人ということで、何とか前回の挽回が出来ました。

みなさん、ご来店ありがとうございましたm(_ _)m


師走はみんな忙しくて、なかなかゆっくり似顔絵を描かれてる余裕がないようです。
普段に比べて「どのくらいの時間がかかりますか?」と聞かれる方が多いような気がしました。


みそ猫堂自身、なんだかんだで忙しい毎日です。

来年こそは、ちゃんと自分でコントロールして時間を使えるようになりたいと思うみそ猫堂なのです。


|

« 12月の出張似顔絵の予定と最近の猫写真。 | トップページ | 季節の匂い。 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/48162997

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年12月9日:

« 12月の出張似顔絵の予定と最近の猫写真。 | トップページ | 季節の匂い。 »