« 自信を持つということ。 | トップページ | 2012年を振り返って。 »

2012年12月24日 (月)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年12月23日

次回の出張似顔絵描きは、新春1月3日、ゆめタウン佐賀2階ウエストコートにて。

今日は今年最後の出張似顔絵描き。場所はいつものゆめタウン佐賀さん。

予報では、今夜は雪になるとかで、帰りの事を心配しつつ行ってきました。

世の中はクリスマス直前の3連休とかで、ゆめタウン佐賀も午前中から大勢の買い物客で賑わっていました。昨日はサガテレビの仕事で夜の10時頃まで残業で、今日は出張似顔絵描き、明日もまたサガテレビで大忙しのみそ猫堂には3連休もなにもあったもんじゃありませんが、ここはひとつサンタクロースにでもなったつもりで頑張ろう!


・・・と思っていましたが、朝からず〜〜〜とヒマ。

今年最後の出張似顔絵描きなので、最後くらいは繁盛して締めたかったのですが、行き交うお客さんたちは皆暮れの買い物に忙しそうで、似顔絵描いてもらうヒマなど無いようです。

午後3時を過ぎても閑古鳥で、

「こりゃ、下手するとゼロかも?」と思っているところにようやく来てくれたのがこちらのお客さん。

1

去年の大晦日に生まれたという男の子。
もうすぐ1歳になる記念にという事でした。

それからまたしばらくしてもう1組。

2

横浜から来たという8歳と6歳の兄妹。
お母さんの実家が佐賀なんだそうです。


そのあと、特注の後日お渡し似顔絵の依頼を受けたりしましたがまたヒマになり、さらにしばらく間を置いてこちら。

3

髪型とクリッとした目が可愛い3歳の男の子。
最初恥ずかしがっていましたが、後半はすっかり馴れて、写真のキメポーズもバッチリ。


そしてまたしばらくヒマが続きます。

「今日はもう、早じまいにしようかな・・・。」

と考えている時にみえたのがこちら。

4

彼氏に、サプライズのクリスマスプレゼントをしたいからと来られた女性。
まさしく、待ってました!って感じです。
せっかくイブイブに似顔絵描きしてるんだから、やっぱりこういう依頼を受けたいじゃないですか。

ちなみに、彼氏の顔は彼女の携帯の写メを見て描きました。


そして、上のお客さんを描いている時から待っていてくれたお客さんが。


5

6歳の女の子。
似顔絵を見て、ちょっと照れた感じが可愛いですね。


このあと、こちらのお客さんからは別の似顔絵依頼もありましたが、そっちはサプライズ・プレゼント用なので、写真はNGでした。

ということで、終盤の伸びに助けられて、何とか10人以上の方を描かせていただくことが出来ました。

大繁盛というわけにはいきませんでしたが、おかげさまで利益を出して今年の出張似顔絵描きを締める事が出来ました。

ありがとうございましたm(_ _)m

帰りも、雪は降ったもののたいした事なく、問題なく帰宅することができました。

明日もテレビの仕事で残業になる予定で、クリスマス・イブも何も関係ありませんが、今日は少しだけサンタさんみたいに笑顔を届けられたと思うみそ猫堂なのです。

|

« 自信を持つということ。 | トップページ | 2012年を振り返って。 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/48440279

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年12月23日:

« 自信を持つということ。 | トップページ | 2012年を振り返って。 »