« 山下清展を見に行く。 | トップページ | 初のラジオ出演。 »

2012年10月 8日 (月)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年10月7日

告知:次回の出張似顔絵描きは、10月20日(土) リバース典礼殿東佐賀店、 10月28日(日) ゆめタウン佐賀に出店します。 今日は、昨日の曇天が嘘のような秋晴れ。 昨日息抜きのレジャーを予定していてオジャンになったみそ猫堂としては、複雑な心境でゆめタウン佐賀さんの出張似顔絵描きに行きました。 そもそも行楽シーズンまっただ中のしかも3連休の中日。 やはり来場者もイマイチな感じがします。(オープンしたばかりのベビーざラスは別として・・・) そんななか、最初に来て下さったお客さんがこちら。

1_2
2ヶ月の赤ちゃんを連れた若いご夫婦。 旦那さんはなかなかのスポーツマンに見えますが、実はそうでもないとか・・・ 猫好きということで、飼ってる猫をオマケで描きました。
2_2
5歳と2歳の姉弟。 お姉ちゃんは優しそうな、弟くんはワンパクそうな目をしています。
3_2
最初、ちょー嫌がっていて、おばあちゃんとお母さんになだめすかされて座ってくれた女の子。 とっても恥ずかしがり屋さんのようです。 でも、似顔絵を気に入ってくれたのか、最終的にはごらんの笑顔で写真に写ってくれました。
ここでパッタリとお客さんがストップしてしまい、すっかりヒマになってしまいました。 夕方、高校の部活の後輩が遊びに来てくれて、しばし談笑。
7時半になったら閉店しようかと思ってたところにみえたのがこちらのお客様。 4_2
顔かたちは違うのに、不思議と雰囲気がよく似たご夫婦で、よく他の人からもそう言われるそうです。 坊やはお母さんの目元とお父さんの輪郭を受け継いでいるみたいです。
そして8時をまわり、片付けをはじめたころに来られたのがこちら。
5_2
二十歳そこそこの若いカップルとその友達。 男子2人はどちらも絵に興味があるそうで、ゲームやマンガのキャラクターを描いたりするそうです。 今どきの若者には珍しく車にも興味があるそうで、あれこれ話してて楽しかったです。
と、いうことで本日は11人の方を描かせていただきました。 今回は粘り勝ちという感じでしょうか? みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
最近、いろいろ個人的な問題でのストレスが多く、低空飛行から抜け出せない状態ですが、似顔絵を喜んでくれるお客さんの笑顔にパワーをもらえたと思うみそ猫堂なのです。

|

« 山下清展を見に行く。 | トップページ | 初のラジオ出演。 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/47350922

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年10月7日:

« 山下清展を見に行く。 | トップページ | 初のラジオ出演。 »