« カミさんの柿の木。 | トップページ | 鉄輪温泉に行って来ました。 »

2012年10月20日 (土)

リバース典礼殿 東佐賀店での出張似顔絵描き。2012年10月20日

告知:次回の出張似顔絵描きは、10月28日(日)・ゆめタウン佐賀2階です。

今日はリバース典礼殿 東佐賀店さんの感謝祭で出張似顔絵描きに行ってきました。

ポカポカと暖かい秋晴れのいい天気で、会場も朝から活気がありました。
入ってみると城東中学校の吹奏楽部の生徒さん達がミニコンサートの準備をしています。

「最近、吹奏楽に縁があるな〜。」なんて思いながら準備をしていると、玄関前では葉隠れ太鼓の皆さんもスタンバイ中。
今回はイベント盛りだくさんのようです。


そうこうしているうちに、みそ猫堂にも最初のお客さんが・・・

1

昔、子供の似顔絵は描いてもらった事があるけど、自分が描いてもらうのは初めてなのだそうです。

2

ちょっとした用事は自転車や徒歩で出かけて、足腰を鍛えているという男性。
みそ猫堂も見習わないと!

3

小6の男の子。
見かけどおり、サッカー少年でしたwink

4

どことなく高倉健さんに似ている男性。
みそ猫堂がそう言うと、自分では分からないけど、よく言われるそうです。

5

お琴の先生をされているという女性。
驚いた事に、80歳を過ぎているのにお肌がツヤツヤでしたcoldsweats02

6

小2の男の子。
まったく人見知りしない、よく話す男の子で、知らないおじいちゃんおばあちゃんにもあれこれ話しかけてました。

7

ちょっとはにかみながらも、積極的に似顔絵を描かれに来てくれた女の子。
年子のお兄ちゃんがいるそうです。

8

とっても美形な姉弟。
似顔絵を描いてもらう事に、お母さんは超積極的だけどお姉ちゃんは渋々って感じで座ってくれました。
が、最後の写真ではこの笑顔だったので、最終的には納得してくれたようですwink

9

姉妹でもなく、従姉妹でもない、ただの友達同士だけどツーショット似顔絵をご希望の小3の女の子たち。
お父さんも交えて、どこに飾るか話し合いながら帰っていきました。

10

過去に2回描かせてもらった事のある姉妹。
ありがたいリピーターさんです。
最初に描いた頃は、やんちゃの固まりみたいな感じだったのに、何だか今日は落ち着いた感じで、そういえば身体も少し大きくなっているような・・・
子供の成長って早いんだなーと、ひとりで感心してました。

この他、写真NGの男性が1名いらっしゃったので、本日のお客さんは14人ということになります。
時間が短かった割には多かったと思います。

みんさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

似顔絵を描きながら城東中学の吹奏楽部コンサートを聴いてたら、AKB48の曲なんかにまじって
「宇宙戦艦ヤマト」のテーマが!

「今の中学生も演奏するんだ〜sign03」と内心感心していたみそ猫堂なのでした。

|

« カミさんの柿の木。 | トップページ | 鉄輪温泉に行って来ました。 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/47528156

この記事へのトラックバック一覧です: リバース典礼殿 東佐賀店での出張似顔絵描き。2012年10月20日:

« カミさんの柿の木。 | トップページ | 鉄輪温泉に行って来ました。 »