« 欲求不満! | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年7月29日 »

2012年7月23日 (月)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年7月21日、22日

告知:次回の出張似顔絵描きは、ゆめタウン佐賀さんで、7月29日(日)です。


昨日と一昨日は、久しぶりにゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描きでした。

まだ明確に梅雨明け宣言が無い佐賀県地方。
また突然大雨警報なんてことになる可能性もあるか?とか思いながら行ってきました。

まず21日の土曜日は、ゆめタウン全体で「ゆかた祭り」というイベントがあり、浴衣姿のお客さんにはいろいろ特典があったらしいのですが、告知が徹底してなかったのかほとんど浴衣姿の人は見かけませんでした。

みそ猫堂の前では、「なむこ祭り」のブースが出来ていて、ちょっとしたゲームをしてお面などがもらえるということで、子供たちの注目をあびてました。


みそ猫堂の方はというと・・・ヒマの一言。
1日で描いたお客さんは3人だけでしたsad

お一人は、プレゼント用で写真はありませんから、こちらが貴重な1枚です↓

1

夏休みが始まったばかりでゴキゲンな兄弟happy01
これからどんどん日焼けで黒くなっていくんでしょうね〜。

で、翌22日は「コロコロコミックス」のイベントがあるということで、開店と同時に大勢の小学生が来店してました。
どうやらスタンプラリーみたいなのがあるらしく、ハイテンションな子供たちがそこいら中をダッシュしていて、親御さんたちは早くも疲れ気味でしたcoldsweats01

2

この日最初のお客さんは、目がパッチリした可愛い姉妹。
どうも、前日みそ猫堂の看板を見かけて来てくれようです。

3

すごく黒目が大きな女の子。
3年ほど前にこのコのお兄ちゃんを描いたそうなんですが、すっかり大きくなったお兄ちゃんを見ても、思い出す事は出来ませんでしたcoldsweats01

4

長崎から遊びに来ていたカップル。
前日は他の友達も一緒に海に行って来たそうです。

5

こちらも長崎から来ていた男の子。
華奢に見えますが、実は空手を習っていて、しかも茶帯なんだそうです。

6

親子3代揃っての3ショット似顔絵。
「似てますね〜」とみそ猫堂が言うと、自分たちもそう思うので、せっかくだから似顔絵を描いてもらおうと思ったのだそうですwink

7

もうちょっとしたら2歳という男の子。
後ろのナムコのゲームにも興味しんしんでした。

8

小学生のお兄ちゃんと5歳の妹。
意外にやんちゃな妹みたいで、お兄ちゃんはやや持て余し気味ながら面倒をみてたみたい。
一緒に来てたお母さん共々、絵を描くのが好きなんだそうです。

9

くりくりの巻き毛が可愛い女の子。
最初は笑顔だったんですが、描いてる間に退屈しちゃったのか、写真撮る時はご覧の通り・・・coldsweats01

10

こちらも黒目が大きな女の子。
おばあちゃんとお母さんにと一緒にお買い物で、ちょっと眠そうでしたが、まっすぐこっちを見てくれたので、描きやすかったです。

ということで、この日は15人のお客さんを描かせていただきました。
何とか土曜日の分が挽回出来て良かったです。

来ていただいた皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


来週の日曜日も、またゆめタウン佐賀さんで出張似顔絵描きです。
たくさんの人に来ていただける事を祈るみそ猫堂なのです。

|

« 欲求不満! | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年7月29日 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

ゆうゆゆままさん

こちらこそありがとうございましたhappy01

描くのは得意なのですが、描かれるのは緊張するから苦手ですねぇ〜coldsweats01

投稿: みそ猫堂 | 2012年7月26日 (木) 09時19分

似顔絵描いていただいてありがとうございました☆逆に先生の似顔絵を描いてみたいと思いました(^∇^)

投稿: ゆうゆゆまま | 2012年7月25日 (水) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/46427942

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年7月21日、22日:

« 欲求不満! | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年7月29日 »