« “遊ぶ”ってどうするんだっけ? | トップページ | 「悩み」ということ。 »

2012年6月26日 (火)

7月の出張似顔絵予定と最近描いた有名人。

7月は前半にカミさんの入院が控えていたりするので、出張似顔絵は後半に集中しています。

場所はお馴染みゆめタウン佐賀さんで、7月21日(土)、22日(日)、29日(日)の3日間です。

最近は、さほど繁盛した日がなかったので、今度こそは!と期待しているところです。


まあ、ヒマだった分、その時間を利用してせっせとサンプル用の有名人似顔絵を描けたので、それはそれでいいのですが・・・。

ということで、最近描いたものをいくつかご紹介します。

015

きゃりーぱみゅぱみゅさん。
メイクなど、キャラの作り込みが凄いので、コレってイメージがつかみにくかったですが、案外スッピンは品の良い美人じゃないかと思います。

013

女優のりょうさん。
きつーい顔ですが、個人的にキツい顔の女性は割と好きですwink

012

ルパン一家。
ルパンもシリーズが長ーいので、いろいろなイメージがありますが、今回は記念すべきファーストシーズンのイメージで描いてます。

017

雨上がり決死隊。
人気お笑い芸人は、サンプルとして最適なんですが、下手に一発屋を描いてしまうと、すぐいなくなってしまってサンプルにならなくなってしまいますが、この二人クラスになると絶対大丈夫ですね。
カミさん評価では、宮迫がごつすぎるそうですが・・・。

031

剛力彩芽さん。
最近しょっちゅうCMで観るので描いてみました。可愛いですが割と癖のある顔で描きやすかったです。

016

実写版ドラえもんとのび太。
ジャン・レノと妻夫木聡さんですが、このCMも回を重ねるごとに、本当にのび太とドラえもんに見えてくるから不思議です。

010

怒り新党の3人。
マツコさん、有吉さん、夏目ちゃんと、この組み合わせの妙が番組の人気の秘訣でしょうね。
個人的には、新日本三大〇〇のコーナーが特に好きです。

014

道端アンジェリカさん。
とにかく派手でワイルドな印象です。
いっそ3姉妹セットで描いてみようかとも思いましたが、胸焼けしそうなんでやめときました。
描き分けるのも難しそうだし・・・smile


と、まあこんなところです。


有名人の似顔絵って、自分自身のその人に対する興味のテンションが一定以上あがらないとなかなか上手く描けません。
最近、友人の女の子から「EXILE描いて下さいよ〜heart01」とリクエストされているのですが、彼らを描くとなると、やはり全員を描かないとEXILEにならないと思うので、なかなか着手する踏ん切りがつきません・・・。

以前よりだいぶメンバーそれぞれの個性を見分けられるようにはなってきたし、オジサンでもカッコいいヒロさんには個人的にも興味がありますので、近いうちに描こうとは思っています。

とりあえず、今回は“coming soon”という事で・・・wink

|

« “遊ぶ”ってどうするんだっけ? | トップページ | 「悩み」ということ。 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/45890389

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の出張似顔絵予定と最近描いた有名人。:

« “遊ぶ”ってどうするんだっけ? | トップページ | 「悩み」ということ。 »