« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年6月3日 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年6月17日 »

2012年6月11日 (月)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年6月10日

告知:次回の出張似顔絵描きは、6月17日(日) ゆめタウン佐賀さん2階にて

北部九州も梅雨入りしたらしいんですが、今日は朝から思いっきり晴れsun

これまた暑い一日になりそうだな〜と思いつつ、ゆめタウン佐賀さんへ出張似顔絵描きに行ってきました。


午前中から2組のお客さんに来ていただきましたが、どちらもプレゼント用に写真から描いたので、写真はありません。

1

「お姉ちゃんを2年ほど前に描いてもらってます。」とお母さん。
そういえば見たことあるような・・・coldsweats01

お兄ちゃんが、ずーっと描かれるのは嫌だ〜と逃げてましたが、
「あれはアマノジャクなだけで、本当は描いてほしいんです!」というお母さんの了解のもと、ほとんど第一印象だけでお兄ちゃんを描き、意外にも一番小さい弟くんが一番おとなしくて描きやすかったですwink

2

もうすぐ結婚式を挙げられるというカップル。
ウエルカムボード用にとのご依頼でしたheart01

付き合いが長いということで、かなり息の合った雰囲気が伝わってきます。

3

初めて似顔絵を描いてもらうという女性。

「以前から興味はあったんですが、なかなかタイミングが・・・」

確かに、勇気がいりますよね。
でも、思いのほかリラックスした感じでしたよ。


この後しばらく暇な時間が続き、サンプル用の似顔絵を描いたりしてました。

ちなみに、そのうちの一枚がこれ↓


4

はい、一部の方々に絶大な人気を誇る「非公認戦隊 アキバレンジャー」です。

そうです。
ほとんど“サンプル”の用を足しませんcoldsweats01

通りすがりの男の子が、

「これ何?昔の戦隊ヒーロー?」と聞いてきます。

「う〜んcatface 昔のじゃないけど、非公認だからテレビでやってないんだよね〜sweat01

まあ、似顔絵のサンプルにはなりませんが、ヲタな人をおびき寄せるのには使えるかもしれませんsmile


そんなこんなで、終了間際に5歳のお姉ちゃんと2歳の弟のツーショット似顔絵を描かせていただきましたが、こちらは写真NG。

弟くんは超が付くほどの「イヤイヤ期」のようで、お母さんは超大変そうでしたcoldsweats01

きょうもそれほど繁盛はしませんでしたが、何とかおかげさまで2桁乗ったのでホッとしました。


ご来店いただいたみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

|

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年6月3日 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年6月17日 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

モモンガひろちゃん

いや~、本当に名言だよねd( ̄  ̄)

投稿: みそ猫堂 | 2012年6月12日 (火) 00時10分

「痛さは強さ」

うん、名言ですな(*´∇`*)

投稿: モモンガひろ | 2012年6月11日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/45606261

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年6月10日:

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年6月3日 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年6月17日 »