« 西海方面へツーリング。2012年5月20日 | トップページ | 6月の出張似顔絵予定と月刊ぷらざ。 »

2012年5月28日 (月)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年5月27日

今日の佐賀県地方は晴天。
夏日?と思うほどの暑さでした。

ゆめタウンに向かう道中、妙に大きなバッグを抱えた人が多かったのですが、それもそのはず。
今日はあちこちの学校で運動会が開催されていました。

子供たちも、親御さんたちもみんなそっちへ行っちゃうとすると、似顔のお客さんは少ないかなぁ・・・などと思いつつ開店。

朝一番に来られたお客さんは、お友達の結婚式の為にウエルカムボードを作っているそうで、その一部に組み込む為の似顔絵を依頼して下さいました。
サプライズなので、当然写真はありませんが・・・。


次にみえたのがコチラのお客さん。

1

大分県からおこしの、新婚のご夫婦です。
ご主人のご実家が久留米だそうで、里帰りしたついでに佐賀まで足を伸ばされたそうです。


このあと、かなりヒマな時間が続きました。

これは、下手をすると赤字か?などと思いつつ、せっせとサンプル用に有名人似顔絵を描いてたら、3人分も出来てしまいました( ̄◆ ̄;)


夕方になって、少し回復して来て、写真はNGでしたが、熊本から仕事で佐賀に出張中の美容師さん2人を描かせてもらいました。佐賀に来た記念にするそうですhappy01


2

お次ぎは、若い女性の友だちツーショット似顔絵。
向かって左側の女性は上海からの留学生だそうで、帰国が近いので記念にしたいとの事でした。
それにしても、日本語が凄く上手で、言われるまで分かりませんでしたcoldsweats01


またまたツーショットが続きます。

3

八女からおこしの美人母娘。
写真からも何となく分かりますが、お二人とも175㎝を越える高身長。
そろってバスケットをされているそうで、お母さんは実業団に席を置かれていた事もあるそうです。
顔はそんなには似ていませんが、息がピッタリの仲良し親子さんでした。


4

こちらは付合って約1年になるという若いカップル。
ほとんどケンカもした事が無いという、おだやかな性格同士のカップルで、二人の間には“ほんわか”した空気がありましたheart04


以上が今日のお客さんです。
ちょっと少なめですが、後半に集中して来てもらったので、どうにか赤字にならずに済みましたcoldsweats01
考えてみれば、上海、熊本、大分、八女と、遠方からたまたま今日ゆめタウン佐賀に居合わせた方々が多く、もしみそ猫堂が今日出店していなかったら、一生会う事も無かったかもしれない人達です。

あらためて、「袖すり合うも他生の縁」、「一期一会」という事を感じました。

みなさん、ご来店ありがとうございましたm(_ _)m


ところでみなさん、何か気付きませんか?

そうです、今日は一人も子供の似顔絵を描いていないのです!

10人以上のお客さんの中で、子供が一人もいなかった事は、たぶん初めてなんじゃないでしょうか?
いくら運動会シーズンとはいえ、実際ゆめタウン内にも子供たちは沢山いたのにもかかわらずです。


そういう意味でも、今日は特別な日だったなぁ・・・と思う、みそ猫堂なのです。

|

« 西海方面へツーリング。2012年5月20日 | トップページ | 6月の出張似顔絵予定と月刊ぷらざ。 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/45436156

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年5月27日:

« 西海方面へツーリング。2012年5月20日 | トップページ | 6月の出張似顔絵予定と月刊ぷらざ。 »