« 有田陶器市での出張似顔絵描き。2012年5月5日。 | トップページ | 写真でねこ漫画 »

2012年5月14日 (月)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年5月13日

告知:次回の出張似顔絵描きは、5月27日(日)・ゆめタウン佐賀さんにて。


何となく薄曇りの天気の今日、ちょっと久しぶりめのゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描きに行ってきました。

途中の街の様子は何となく静かで、
「今日は、先週がゴールデン・ウイークだったから、今日はみんな家で静かにしているのかな〜。」
などど思いつつゆめタウンに行きました。


結果的に、開店早々に最初のお客さんが来られ、全体的にのんびりしたペースながらお客さんが続き、
14人程の方を描かせいただきました。

大繁盛と言う訳にはいきませんでしたが、最近“出来るだけ丁寧な作画”を心がけているみそ猫堂にとっては良かったと思います。

数件、プレゼント用の依頼だったので、全員分の写真はありませんが、本日のお客さんはこちらの皆さんです。

1

最初は恥ずかしそうだった男の子。
ウルトラマンが好きということで、初代ウルトラマンをサービス。


2

記念に、というお母さんのご希望で、娘さん達と3ショット似顔絵。
お母さん自身の写真はNGでしたが・・・。


3

そんなに“うりふたつ”ではありませんが、双子のの兄弟。
二人同時に面倒見なければいけないので、お母さんは大変そうでしたcoldsweats01


4

いとこの団体さん。
騒然とした状況の中で描いたので、誰と誰が兄弟なのかは把握しきれませんでしたcoldsweats01
一番ちっちゃい、生後1ヶ月の女の子は、途中で急遽入れる事になったのでちょっと小さめ。


5

しばらく躊躇したあとに、意を決して来てくれた若いカップル。
なかなかの美男美女カップルですね。


以上が本日のお客さんです。

みなさん、ご来店ありがとうございましたm(_ _)m

冒頭にも描きましたが、最近みそ猫堂は“丁寧に描く”ように気をつけています。
普段のサガテレビでの仕事が、どうしてもスピードを要求されるので、急ぐ癖がついているのと、似顔絵も、あまり時間がかかるとお客さんが疲れるからという理由からスピードが大切なので、ついつい急いで描いてしまいます。

でも、「急ぎ働き」ばかり続くとどうしても「手筋が荒れて」しまいがちな事に思い至りまして、急ぎつつも丁寧という姿勢で似顔絵描きにのぞんでいるみそ猫堂なのです。

|

« 有田陶器市での出張似顔絵描き。2012年5月5日。 | トップページ | 写真でねこ漫画 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

空美さん
こんにちは(o^-^o)

一筆入魂・・・

まさしくその通りですね。
何ごとも、心を込めなければ、心に届きませんから(*´v゚*)ゞ

投稿: みそ猫堂 | 2012年5月17日 (木) 08時49分

久々におじゃまします(^^♪
絵が変わりましたね。
目が可愛くなってる☆。・

丁寧に・・というのは、ピアノのレッスンでも
常に言い続けています。
一音入魂です。

みそ猫堂さんは一筆入魂ですね。

投稿: 空美(solami) | 2012年5月16日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/45248606

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年5月13日:

« 有田陶器市での出張似顔絵描き。2012年5月5日。 | トップページ | 写真でねこ漫画 »