« 有田陶器市での出張似顔絵描き。2012年5月4日。 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年5月13日 »

2012年5月 5日 (土)

有田陶器市での出張似顔絵描き。2012年5月5日。

告知:次回の出張似顔絵描きは、5月13日(日)ゆめタウン佐賀さんです。


今日も有田の幸楽窯さんで出張似顔絵描きでした。

昨日とは打って変わって朝から晴天。
朝のうちは風が冷たかったですが、お昼近くにはもうすっかりポカポカ陽気でした。

天気は良かったのですが、今日は有田陶器市の最終日。
陶器市全体としてもお客さんの数が少なくなる日なので、幸楽窯さんの方もそんなに沢山のお客さんは来なさそう・・・。

なんて考えていると、朝一番から真っ直ぐみそ猫堂のブースを目指してやって来る家族がsign01
よく見るとお父さんの顔に何となく見覚えが・・・。

お話しして分かりましたが、以前ゆめタウン佐賀さんで描いた女の子と、そのお父さんでした。
何んでも、家に似顔絵を持って帰ったら、他の子供たちも「描いてほしい!」と言い出したので、その願いを叶えるために、わざわざ来て下さったのです。
ブログを見て、昨日も有田陶器市に来てみそ猫堂を探したけれど見つからず、今日またあらためて来て下さったのです。

本当にありがたい事です。

で、描いたに似顔絵がこちら。

1

はい、実は全部で4人兄妹。
まだ若いご夫婦でしたが、子供たちも元気でハキハキしてて、家族仲の良さを感じました。


2

こちらは昨日お休みだった従業員の女性。
同僚の方から話を聞かれたようで、仕事の合い間をぬって来て下さいました。


3

こちらは昨日描いた従業員の方のお友達。
柔和な雰囲気が似顔絵にも反映しています。


4

福岡からお父さんと遊びに来た姉弟。
姉弟喧嘩は日常茶飯事なんだとか・・・。実は仲の良さの裏返しかなwink


5

上の姉弟の従兄弟にあたる高校生の男の子。
実家の有田を離れ、高校で寮生活をしているせいか、年齢よりずっと大人っぽかったです。


その他、昨日描いた従業員の方が写真を持って来られ、母の日のプレゼント用の似顔絵を依頼して下さいました。


そんなわけで、今日もみなさんのおかげで楽しくお仕事をさせていただきましたhappy01
大繁盛とはいきませんでしたが、素敵な出会いに恵まれた一日だったと思います。


これからも、一期一会の気持ちを忘れずに、心を込めて似顔絵を描いていこうと思うみそ猫堂なのです。

|

« 有田陶器市での出張似顔絵描き。2012年5月4日。 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年5月13日 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/45147245

この記事へのトラックバック一覧です: 有田陶器市での出張似顔絵描き。2012年5月5日。:

« 有田陶器市での出張似顔絵描き。2012年5月4日。 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年5月13日 »