« 藩境のまち大川 第13回 肥後街道宿場を歩く での出張似顔絵描き。 | トップページ | 2012年GWの出張似顔絵予定。 »

2012年4月30日 (月)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年4月30日

今日は朝から小雨まじりの中、ゆめタウン佐賀さんに出張似顔絵描きに行ってきました。

1

GW中のゆめタウン佐賀は、中央ホールに荒尾のウルトラマンランドから出張してきたウルトラマンダイナが平和を守っています。


みそ猫堂はと言うと、珍しく開店と同時にお客さんが来られ、それを皮切りに次々にお客さんが続き、
午後4時くらいまでほぼ描きっぱなしの状態でした。


2

おじいちゃんに連れられてきた兄弟。
二人とも元気いっぱいで、いろんな事をずーっと話してました。


3_2

昨日もゆめタウンに来てみそ猫堂を探していたというカップル。
インフォーメーションで聞いて、今日あらためて来てくれたそうです。

え?似顔絵が全然似てないって?
はい、今回は本日午後3時に挙式coldsweats02する友だちの為に似顔絵の依頼に来てくれたのです。何にしても、間に合って良かったです。


4_2

こちらもハイテンションな兄弟。
お兄ちゃんはまだクレヨンしか使った事がないそうで、水彩絵具に興味津々でした。
「本人が興味あるなら、買い与えてみては?」とお母さんにアドバイスさせていただきました。


5_2

わんぱく小僧が続きます。
小さい2人が兄弟で、大きいコは従兄弟だそうです。
一番小さい弟くんが、一番似顔絵に興味があるみたいでした。


6

こちらもウエルカムボードです。
挙式は5月3日だそうですから、こちらも「間に合って良かった!」パターンですねwink


7

子供さんがゲームセンターに行っている間にと来てくれた女性。
ご自身もお友達の似顔絵を描いたりされるそうです。
リクエストを受けて、バックに「ひまわり」を描きましたが、ちょっとトホホな出来になってしまいましたwobbly


8

またまたウエルカムボードのご依頼です。
こちらは5月5日挙式!
みそ猫堂のスケジールだと、こちらもギリギリのタイミングでしたcoldsweats01
今日は仕事中のご主人は、携帯の写真を見て描きました。


9_2

こちらのご一家には見覚えが。
2年近く前に、上のお子さんを描かせていただいた事があるのです。
ホニョっとした優しそうな顔が印象的だったので、よく覚えています。
前回は赤ちゃんだった妹も大きくなったので、今回は2ショット似顔絵をご依頼して下さいました。


このほか、写真はありませんが、お友達のウエルカムボードのご依頼にみえたご夫婦がもう一組ありました。
つまり、今日一日だけで、4組のウエルカムボード用似顔絵を描いた事になります。
そろそろそういうシーズンとは言え、こんな事も珍しいです。
本日、みそ猫堂が皆さんのウエルカムボードを描かせていただいたのも、何かのご縁。
どうぞ、末永くお幸せにheart04


夕方以降は、さっきまでの忙しさが嘘のようにヒマになりましたが、めっちゃ集中していたせいか、すっかりエネルギーを使い切った感があり、これ幸いにしばらくボーッとしてました。


昨日今日と、久しぶりに忙しくさせていただき、身体は疲れているものの、気持ちは充実することができました。
この調子で、5月の出張似顔絵描きも頑張りたいと思うみそ猫堂なのです。


P.S 5月の出張似顔絵描きの予定は、有田陶器市などが入っていますが、詳細はまたあらためてお知らせします。

|

« 藩境のまち大川 第13回 肥後街道宿場を歩く での出張似顔絵描き。 | トップページ | 2012年GWの出張似顔絵予定。 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/45086018

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年4月30日:

« 藩境のまち大川 第13回 肥後街道宿場を歩く での出張似顔絵描き。 | トップページ | 2012年GWの出張似顔絵予定。 »