« なっちゃんは相変わらず。 | トップページ | 藩境のまち大川 第13回 肥後街道宿場を歩く での出張似顔絵描き。 »

2012年4月23日 (月)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年4月22日

告知:次回の出張似顔絵描きは、29日(日)藩境のまち大川 第13回 肥後街道宿場を歩くにて、翌30日(月)ゆめタウン佐賀さんにて

今日は、ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。
実はきのう、久しぶりに博多に行ってキャナルシティの似顔絵師さん達の仕事ぶりを見学してきたみそ猫堂は、今日から少しずつ似顔絵そのものやディスプレイを改良していこうと考えてのぞみました。

手始めに、筆ペンを変えるのと、もっとカラフルに仕上げることから始めました。


1

最初は2歳の女の子。
赤い帽子がとってもオシャレですhappy01


2

次が8ヶ月の男の子。
実は、このコのご両親は、みそ猫堂が以前ウエルカムボードを描いたご夫婦なんです。


3

お父さんと一緒に来た3歳の女の子。
クッキリした目元が印象的です。


4

4歳と2歳の兄弟。
二人ともミニカーをたくさん持ってました。お母さんのリクエストで、ウルトラマンも一緒にwink


5

小3の男の子。
読書と絵を描くのが好きだそうで、会話もハキハキしててしっかりしてました。
やはり、本を読むのは良い事ですね。


6

よく似た3兄弟。
たしか、8歳、6歳、2歳だったかな?
よく似てはいますが、じっくり見ていくとそれぞれ個性がありますね〜happy01


7

中国からの留学生カップル。
日本に来て1年だそうですが、日本語がとても上手でした。
日本の芸能人はよく知らないそうですが、ウルトラマンは知ってるそうです。


8

こちらは日本の女子大生。
高校の時は美術部で、文化祭の時に似顔絵描きをしたことがあるそうです。


9

ついこの間も描かせてもらった3歳の女の子。
お父さんが別件で来られたのですが、「今日も描いてもらうheart01」とおねだり。

お母さんが、「この間描いてもらったばかりじゃない。」と言うと、

「今日は髪型が違うもんheart01」とのこと。

いやはや、ありがたい“ごひいき”さんですwink


10

小2の女の子とお母さん。
実は、お父さんが密かにふたりの似顔絵を描いてもらいたいとず〜と思っていたようなのですが、
どうせなら、お父さんも一緒に描けばよかったのでは?


以上が、本日のお客さんです。
みなさん、ご来店ありがとうございました。m(_ _)m

今回は、一点にお客さんが集中することがなく、ほどほど間を空けて来られましたので、スムーズに少し改良した描き方を試す事が出来ました。

パッと見で変化が分かる程ではないでしょうけど・・・。


これからも、少しずつでもより良い作品を描けるように頑張っていきたいと思うみそ猫堂なのです。

|

« なっちゃんは相変わらず。 | トップページ | 藩境のまち大川 第13回 肥後街道宿場を歩く での出張似顔絵描き。 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/44986221

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年4月22日:

« なっちゃんは相変わらず。 | トップページ | 藩境のまち大川 第13回 肥後街道宿場を歩く での出張似顔絵描き。 »