« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年4月22日 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年4月30日 »

2012年4月29日 (日)

藩境のまち大川 第13回 肥後街道宿場を歩く での出張似顔絵描き。

告知:明日は、ゆめタウン佐賀さん2階ウエストコートで出張似顔絵描きをします。


今日は、福岡県・・と言っても筑後川を挟んですぐお隣の大川市で開催された「藩境のまち大川 第13回 肥後街道宿場を歩く」での出張似顔絵描きでした。

1

このイベントに誘ってくれたバイク仲間のYさんの案内で、とある建具屋さんの軒先をお借りして店開き。

2

開店前に、近所の古い町並みを散策。
酒造ならぬ酢造屋さんの前で写真を1枚。


3

今日は特別に、醸造蔵の中と、醸造タンクの中も見せていただきました。
もっと、ツンとした酢の匂いがするかと思いましたが、そういうのはなくて、何と言うか
独特の麹のような匂いがしました。

その他、漆器屋さんや昔の庄屋さんの住宅や緻密な技術で作られた木工作品など、思いのほか見所の多いイベントでした。

残念ながら、ゆっくり見ている時間はありませんので、観光は一緒に来ていたカミさんにまかせ、みそ猫堂は似顔絵屋さんに専念です。


4

唐津の玄海町からおじいちゃんおばあちゃんと一緒に来ていた男の子。
たしか2歳だということですが、いろんな単語を話せました。よく大人の口まねをするんだそうです。


5

軒先を貸していただいた建具屋のご主人。
ベテランの職人さんの風格があります。


6

三姉妹に見えますが、左右の2人が姉妹で真ん中のコは従姉妹のお姉ちゃんだそうです。
みんな似てるけど、微妙に個性がありますね。


7

おっと!
ここでこのイベントの目玉、“花嫁道中”が通って行きます。綺麗ですね〜。


8

めっちゃ活溌な女の子。
でも、描いているあいだ中、ベストな笑顔をキープする女の子らしい一面も見せてくれました。


9

上の女の子の弟。
こちらもワンパク少年でした。お気に入りのアマゾンライダーと一緒に。


10

こちらはちょっと緊張気味だった女の子。
仲良しの犬のコハルと一緒にツーショット似顔絵。


11

こちらも建具屋さんの男性。
だいぶお待ちいただきましたが、出来上がりには満足していただけたようです。


12

バイク仲間の女性のお孫さん。
ちょうどGWで娘さんが帰省中ということで、連れて来て下さいました。
ちなみに、娘さんは福岡市内で“羽伸ばし中”だそうですwink

この他、写真はNGでしたが、似顔絵を描いてもらうのが念願だった小さな女の子や、ライトバージョンをご依頼いただいた女性が2人いらっしゃいました。

ご来店のみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m


久しぶりの屋外テントでの似顔絵描きでしたが、ちょうどいい気候で気持ちよく描くことが出来ました。

明日はまたゆめタウン佐賀さんで似顔絵描きですが、今日の調子で明日も繁盛して欲しいと思う、みそ猫堂なのです。

|

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年4月22日 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年4月30日 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/45070918

この記事へのトラックバック一覧です: 藩境のまち大川 第13回 肥後街道宿場を歩く での出張似顔絵描き。:

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年4月22日 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年4月30日 »