« なっちゃんの後ろ姿と明日の出張似顔絵予告。 | トップページ | 2012年4月の出張似顔絵予定。 »

2012年3月26日 (月)

鹿島市肥前浜宿「花と酒まつり」での出張似顔絵描き。2012年3月25日

今日は「花と酒まつり」に出張似顔絵に行ってきました。

JR肥前浜宿駅のそばにある田雑(たぞう)商店さんの向かいのテントにスタンバイ。

1

地元の面浮立(めんぶりゅう)なんかもあったりしました。

朝から晴天に恵まれましたが、いかんせん風が強いっていうかほとんど強風でした。
時々テントが飛ばされるかと思うほどの突風も吹きます!

しかも寒い!

この時期、いろいろなイベントが催されていますが、今年は春が遅いみたいで、どこも大変そうです。

そんなわけで、今日のみそ猫堂のお客さんも少なかったです。


2

去年、「塩田津に旧Car」で描かせてもらった姉妹。
今回、二人のお母さんがウエルカムボードの依頼に来るついでに、おばあちゃんとの3ショット似顔絵を描かせていただきました。
下の子の髪の編み込みはパパがやってくれたそうです!器用なパパですね〜happy01

3

同じテントでアクセサリーなんかを販売されていた女性と看板犬のまろくん。
鹿島市内で雑貨のお店をされているそうです。


以上が今日のお客さんです。
寒い中、ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m

地元の日本酒「鍋島」が去年世界大会で優勝(?)した事もあり、酒蔵通りに向かわれるお客さんは多かったのですが、なかなかこちらの方に足を止めてくれる方はいませんでした。

実際、こちらとしても、これだけ寒いと、吹きさらしのテントにお客さんに座ってもらうのは申し訳ない気持ちになるくらいでしたので、しょうがないですよね。


ともかく、次回は室内でやろうと思うみそ猫堂なのでした。

|

« なっちゃんの後ろ姿と明日の出張似顔絵予告。 | トップページ | 2012年4月の出張似顔絵予定。 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/44633507

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿島市肥前浜宿「花と酒まつり」での出張似顔絵描き。2012年3月25日:

« なっちゃんの後ろ姿と明日の出張似顔絵予告。 | トップページ | 2012年4月の出張似顔絵予定。 »