« 2月の出張似顔絵描きの予定とローカルヒーロー。 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年2月19日 »

2012年2月11日 (土)

リバース典礼殿 〜絆庵〜さんでの出張似顔絵描き。

今日は、時々お世話になっているリバース典礼殿さんの新しい葬祭場「絆庵」のオープニングイベントで出張似顔絵描きでした。

時間が短かった事もあり、描かせていただいたお客さんは4人と少なめでしたが、みなさん喜んでいただけたようです。

1

ハキハキして、とっても元気な7歳と4歳の兄妹。
二人とも反対側の手に綿菓子を持っていますsmile

この後、写真はありませんが、佐賀県水泳場の運動仲間の方の娘さんを描かせていただきました。


2

「シワは少なめで・・・。」と言われた女性。
実際そんなにシワはないんですけどね・・・wink
ご自身も似顔絵を描けるようになりたいと勉強中なんだそうです。


この日は、ビンゴ大会や北村尚志さんのミニコンサートや、お坊さんの講話があったりと、短い時間ながら盛りだくさんで、お客さんがいない時はみそ猫堂もそれらのイベントを楽しませてもらいました。

講話をされたお坊さんは、前職はグラフィック・デザイナー(?!)だったそうで、帰り際に少し似顔絵談義などさせて頂きましたhappy01

また、北村さんは地元で有名なミュージシャンなのは知っていましたが、普段何気に耳にしていたコマーシャルソングの多くを作られている事が分かり、「へー!」と、一人で感心していました。


次回の出張似顔絵は、2月19日(日)、26日(日)のゆめタウン佐賀さんです。


今度は大忙しの一日にしたいと思うみそ猫堂なのですwink

|

« 2月の出張似顔絵描きの予定とローカルヒーロー。 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年2月19日 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/44076433

この記事へのトラックバック一覧です: リバース典礼殿 〜絆庵〜さんでの出張似顔絵描き。:

« 2月の出張似顔絵描きの予定とローカルヒーロー。 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年2月19日 »